再始動 | Mrs.Childrenダイアリー

Mrs.Childrenダイアリー

ブログの説明を入力します。
3兄弟の母をしています。思ってる事、日記として書いていきたいです(*^^*)Mr.Childrenの曲が私の人生に彩りとスパイスをあたえてくれてます。俳優の三浦春馬くんも好きです。

去年の春公開予定で、延期になりましたが


やっと公開します。


司馬遼太郎先生原作の


「燃えよ剣」


製作発表があったのは3年前かな?


その頃からすごく楽しみにしていました。


撮影が我が県であって、エキストラ募集のTwitterを見かけて


多分日曜日だったから


「参加したい」


と思ったのですが、


要件が


18歳以上の男子。


鳥羽伏見の戦いなのか、五稜郭の戦いなのかわからないけれど、幕府軍と新政府軍の戦いの撮影になっていて


本気で当時高校3年生だった長男を説得して参加させたいなと思ったけれど


一応、剣道二段だからちょっとは剣の心得はあるしね。


諦めました😅


で、スカーレット放送中だったかな?


追加キャストで斎藤一役が松下洸平くんとな😆


去年の春は洸平くんがよく番宣に出てましたよね。


でもコロナで公開延期になってしまって


ようやく公開日が2021年の10月15日と決定して


今月から再び、宣伝活動が始動しました。


特に今日は情報盛り沢山。




これもうめちゃくちゃカッコいいです😆





ムビチケも発売になったし、公開劇場も発表になりました。


で、私のスマホから



こんなの見つかった😂


9年前の夏休み、長男の東京遠征の時に多摩の道場で稽古させてもらった時の写真。


多摩の駅を降りた瞬間、私の脳内大河ドラマの

「新撰組!」のテーマソングが流れていて(笑)


道場に入ると真正面に「鹿島大明神」 「香取大明神」の掛け軸の横に大きな洋装の土方歳三の写真が飾られていて、1人大興奮してしまった私でした😂


で、稽古終わってから隊旗の前で男の子3人で撮らせてもらいました。


今日の公開されたカッコいい映像みて、もっとカッコいいポーズをさせたらよかったなーと思いました。


で、14日に配信観ました。





桜井さんが歌う「smile」


本当に優しくて大好きです💕


そして、ウカスカジーは本当に元気になれます✨


とても前向きになれる。


若い人だったら、「そんな世の中、甘くないよ」

って、思ってしまいがちなんだけれど(嫌なおばちゃんやな)


同年代の彼らが歌うから、素直に「頑張ろう」

って、思えるんですよね。


そして、今日は年に一度の3◯のアイスケーキが食べれる日。


次男よ、18歳の誕生日おめでとう🎉


一丁前にもう選挙権あるんだね。


美味しかった💕