カメラ来客イベント

合格2011年2月に来客イベント初登場。イベント限定のメガホンは、レシピを食べまくることで集めるルール。カメラの種類は2013年8月のイベントよりカメラがスマイルカメラ、ハッピーカメラ、ラブリーカメラに変更。
また同時にフィーバータイムが登場した。2015年11月よりミッションシート機能追加。2016年6月よりミッションシートをクリアすることで、チャンスルーレットにチャレンジできるようになる。7月には、撮影成功をコンボ継続することにより得点がUPするようになる。MAX2倍の得点時にチャンスルーレットにチャレンジし、スペシャルフィーバーでSSレアモグぞうで連続撮影するのが一番得点を重ねることができる。


2024年6月
モグ来客~ひょっこり可愛いもぐらの里編~
Sレアレシピ:Sレアひょっこり可愛いもぐらの里スイーツ

(Sレア5/ひょっこり可愛いもぐらの里の原っぱケーキ,Sレア4/ひょっこり可愛いもぐらの里のどでかクッキー,Sレア3/ひょっこり可愛いもぐらの巣穴パフェ,Sレア2/ひょっこり可愛いもぐら夫婦のチョコシューアイス,Sレア1/ひょっこり可愛いもぐら夫婦のシューアイス)
レア:レアひょっこり可愛いもぐらの里ドリンク

(レア4/ホットなもぐらのよもぎ茶,レア3/プカプカもぐらのマシュマロコーヒー,レア2/ひょっこりもぐらのオレンジジュース,レア1/ひょっこりもぐらのバナナジュース)

2024年5月
モグ来客~和風モダンな小料理屋編~
Sレアレシピ:Sレア和風モダンな小料理屋ドリンク

(Sレア5/和風モダンな小料理屋の銘酒飲み比べ,Sレア4/和風モダンな小料理屋の至福の麦酒,Sレア3/和風モダンな小料理屋の芋焼酎,Sレア2/和風モダンな小料理屋の夏みかんサワー,Sレア1/和風モダンな小料理屋のかりんサワー
レア:レア和風モダンな小料理屋フード

(レア4/小料理屋の肉じゃがと厚焼き玉子,レア3/小料理屋の焼き鯖,レア2/小料理屋のひじきの煮物,レア1/小料理屋のきゅうりの酢の物

2024年4月
モグ来客~ふれあいインコカフェ編~
Sレアレシピ:Sレアふれあいインコカフェフード

(Sレア5/ふれあいインコカフェの特製カレープレート,Sレア4/ふれあいインコカフェの小松菜ナムルのビビンバ丼,Sレア3/ふれあいインコカフェの豆苗スープ,Sレア2/ふれあいインコカフェのかぼちゃマッシュポテトサラダ,Sレア1/ふれあいインコカフェのマッシュポテトサラダ
レア:レアふれあいインコカフェスイーツ

(レア4/ふれあいインコカフェのセキセイインコ風パフェ,レア3/ふれあいインコカフェの白玉フルーツポンチ,レア2/ふれあいインコカフェのボタンインコのドーナツスタンド,レア1/ふれあいインコカフェのコザクラインコのドーナツスタンド

2024年3月
モグ来客~もちもちぱんだキャラクターズ編~
Sレアレシピ:Sレアもちもちぱんだキャラクターズのスイーツ

(Sレア5/もちもちぱんだの豪華スイーツプレート,Sレア4/もちもちぱんだのカラフルマカロンタワー,Sレア3/もちもちぱんだのロリポップキャンディ,Sレア2/さくらもちぱん,Sレア1/かしわもちぱん
レア:レアもちもちぱんだキャラクターズのドリンク

(レア4/もちもちぱんだのマシュマロホットミルク,レア3/もちもちぱんだのミニドーナツラテ,レア2/おだんごぱんと緑茶セット,レア1/よもぎだんごぱんとほうじ茶セット
ノーマルレシピ:もちもちぱんだキャラクターズのフード


2024年2月
モグ来客~たぬきのおむすび屋さん編~
Sレアレシピ:Sレアたぬきのおむすび屋さんドリンク

(Sレア5/梅の花咲くおむすび茶屋セット,Sレア4/ソーダ割り梅シロップ,Sレア3/おむすび茶屋の美味しい湧水,Sレア2/おむすび茶屋の梅昆布茶,Sレア1/おむすび茶屋の昆布茶
レア:レアたぬきのおむすび屋さんフード

(レア4/七輪で作る焼きおにぎり,レア3/梅と大葉のおむすび茶漬け,レア2/茶屋の天むすセット,レア1/茶屋の梅おむすびセット

2024年1月
モグ来客~植物育つ石造りの温室編~Comp!!
Sレアレシピ:Sレア植物育つ石造りの温室フード

(Sレア5/植植物と石造りの温室のブルスケッタ,Sレア4/植物と石造りの温室のスープ,Sレア3/植物と石造りの温室のバーニャカウダ,Sレア2/植物と石造りの温室のカラフル豆サラダ,Sレア1/植物と石造りの温室の豆サラダ
レア:レア植物育つ石造りの温室スイーツ

(レア4/植物と石造りの温室のカップケーキ,レア3/植物と石造りの温室のテラリウムパフェ,レア2/植物と石造りの温室のチョコワッフルスティック,レア1/植物と石造りの温室のワッフルスティック