山の幸・海の幸を頂いています | R&Green

R&Green

上越市名立区にあるリンパケアのサロンです。
こころとからだを緩めてらくらくになってもらいたい。
また、ご自分のからだに関心をもってもらいたいので
簡単なセルフケアの仕方などをお伝えしています。
皆様との出会いをお待ちしています。

💞 いつもありがとうございます

雪の心配がなくなり
春の到来を知らせてくれる
フキノトウから始まり
コゴメ
ワラビ
ゼンマイ
ウド ‥etc
そして タケノコと
山の幸を存分に頂いています。照れ

そして、5月に入ると 
海の幸 ワカメの季節でもあります。

 滑りたっぷりのメカブ
 色鮮やかなワカメ色

山も海もある新潟県は最高〜です。爆笑
自然の恵みに感謝しながら頂戴しています。

しかし、年々海水温は上昇しているようで
魚の生態系しかり
海藻類の成長にも影響が出ているようです。

なぜそうなっているのか
どうしてなのか
もっと真剣に考えていかなければ
いけませんよね。

数十年後に
自然の恵みが壊滅しないよう‥

我々が汚染してしまったものを
我々が洗い流し 
新たに育んでいかないと

今の子ども達
そして、その子ども達
更にその子ども達が
同じ様に
山の幸や海の幸を
自然に感謝しながら
頂けることが出来ますように

今出来る事を
微力ながらもやっていきます!
来年も頂きたいですからね。ウインク