約束 | R&Green

R&Green

上越市名立区にあるリンパケアのサロンです。
こころとからだを緩めてらくらくになってもらいたい。
また、ご自分のからだに関心をもってもらいたいので
簡単なセルフケアの仕方などをお伝えしています。
皆様との出会いをお待ちしています。

💞 いつもありがとうございます  

  病気して初めて分かる
  健康のありがたみ

病院とは無縁の私ではなく
Sさんの言葉。

今年1月に手術を行い
入院中にLINEで連絡出来た際に
私が出来る支援はリンパケアと
伝えていました。

それから約4ヶ月経って
Sさんから連絡が来ました。
来週からまた抗がん剤治療が始まる、
変に力入って肩・腰が辛いと(-_-;)

そりゃ、
治療が始まる前に何とかしないと!
体調も良いと言うことで早速来て頂き
先ずは治療経過を聞いてから
ケアをさせて頂きました。

癌ステージⅣ
手術終えても決して喜べない状況。
それでも
『不思議と完治すると思える。今年は
 治療の年。来年復活する!』
『孫の成人式を見たい』と
目標を持っているSさん 素晴らしい!!
 。:゚(;´∩`;)゚:。
何よりものクスリです。

抗がん剤の内服薬も大きく
5錠全部飲み込むのにも苦労して
時間かけて服用しているし
抗がん剤治療が始まると
副作用で辛い日々が続くのに
それでも… 前を向いている。

玄関を出て、数歩歩いた所で
「足 軽い!」と笑顔で言ってくれ
次は岩盤浴入りに来ると
約束して帰られました。

本当の痛みや辛さは共有出来ないけれど
少しでも軽減出来るようお手伝いしたい。
こころとからだが安定出来るケアを
これからも続けさせて頂きます。

リンパケア R&Green