天気わるめな新年度 | 広く浅く、時々深く

広く浅く、時々深く

RCをメインに趣味のことなど

先週買えなかったガレージキットが今週末も再販。
今回はスタートから5分程で運良くキット画面に到達。よだれ
そこから、てっきりカートに入れた時点で買ったも同然と思ってたら、

カード情報打ち込んているうちに売り切れ…。大泣き

 

4万超えの模型が数分で売り切れだと、
コンスコンもビックリ。驚き

来週にもう一回やりそうだけど、
これ逃したら良くて数年後の再販もしくは廃盤?
20代からの憧れのキットは手に入れることができるのだろうか?お願い




なんとなくクルマ・バイクで愛車が変わるたびに行っているダムへ今回もGO。ニコニコ

そんなに気温とか変わらなかったけど、
路肩の雪とかまだ残ってた、
ダム湖も日当たり良いのにまだ凍ってたし不思議。



初洗車したんだけれども、
ロードスターに比べて凸凹多いんだよね、
サイズの割に時間かかる。ネガティブ
あと、バンパーが柔らかい気が、
軽量化でバンパーとか薄いってどっかで読んだ気がする。

電装品の取り付け。
一番めんどくさそうなハッチドア?の蛇腹ゴム通過でタイムアップ、
また今度。チュー

内装のはがし方とかは、
以前はググればすぐ出てきたけど、
あまり出なくなったように感じる、
みんカラも以前ほど整備作業UPしてる人いないのかな?不満

グーグル検索自体、検索に引っかかるように工作する連中のせいで、
どんどん検索の頭が悪く学習されていってる。むかつき

 

 


お散歩。
運動公園の西ゲート?が開いたんで、
サイクリングロードのゲートも開いたか期待してたんだけど、
まだ閉鎖中、早く開かないかな?おやすみ

なんか毎年言ってる気がする。
去年のGW着前のサイクリング時に、その先で怪我してるんで、
そろそろ開く次期だろう。



昨季のアニメは、
期待していたバス江が駄目過ぎて続きを見るのが苦痛レベルだったりで、
他にも騒がれていた割に全然で数話で断念した物もあったり。無気力

そんな中、最後まで完走した作品は、ニコニコ


『メタリックルージュ』
まぁまぁ一応最後まで見た。

『薬屋のひとりごと』
漫画版を忠実に丁寧に作って良かった。目がハート
しばらくしたら続編も作られそう。

『ダンジョン飯』
なかなか良作、今シーズンも続いている。
トリガー的な感じはあまりしないけど。驚き

『勇気爆発バーンブレイバーン』

ノーマークだったけど、熱くて熱くて良かった。炎炎炎
序盤のただのネタ会話だったものが、
終盤の伏線だったり、魂にグッとくる熱い展開がとてもいい。ぐすん



そして、昨季の自分的なNo.1は…
やっぱし『宇宙よりも遠い場所』だったね。ニコニコ

再放送もノミネートかーい!爆笑
名作は何度見てもイイのだ。