まだまだ冬は長い お家でTYPE-MOONづくし | 広く浅く、時々深く

広く浅く、時々深く

RCをメインに趣味のことなど

土曜に車展示会に行ってきました。

目当ての『GR』系は無いのを覚悟してたけど、

素人感覚だと売れ線の「素ヤリス」「ヤリスクロス」が置いてないとはびっくり、ガーン

駐車代サービスも無かったし、

完全に空振り無駄骨だったmorickです。ぐすん

 

 

TYPE-MOONづくし。

 

『Fate/EXTRA Last Encore』

何じゃコレ?

ひっでー。驚き

意味不明なカット割り、大あくび

何言ってるかわからないモノローグ、大あくび

言葉が噛み合ってない登場人物たち。大あくび

 

これを見たらfete外伝のアニメ化したものは大まかには制覇かなぁと、

我慢して見終わった。

ナンダコレ?むかつき

 

 

他に、

衛宮さんちの今日のごはん

fateをベースに尺のほとんど手順を説明しながら料理を作ってるだけ。絶望

 

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ

fateのキャラを流用した女児向け?大きいお友達?の魔女っ子みたいな感じ?

 

2作品とも1話でギブアップ。昇天

 

 

3作続けて胸焼けな作品…

 

 

なので、先日見たロード・エルメロイII世の事件簿、

 

 

 

の特別編を口直しに鑑賞。

特別編は、ミステリーで同窓会といえば…やることは一つ。

そこをどう描くかだね。ウインク

 

 

 

連休なので、レンタル店で『空の境界』シリーズを一気に借りてくる。

正直こちらも難解で分かりづらいセリフも多いけど不快じゃない。キョロキョロ

fate世界と月姫ともほぼ同じでちょっと違う世界観で、

ついでに見ておこうかくらいだったけど、面白かった。お願い

伝奇もの系で、話が進むに連れてどんどん深まる謎。

信じたい…けど…。

 

fateのUBWやこのシリーズを続けたことで、

制作スタジオのufotableがどんどん力をつけて行ったことが、

『鬼滅の刃』や『fate HF』に繋がっていったんだなぁと思う。

 

 

 

あと音楽って重要ですね。ニコニコ

アニメ化したTYPE-MOON作品でも、

 

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] (TV版)一部

Fate/stay night [Heaven's Feel]

Fate/zero

空の境界

ロード・エルメロイII世の事件簿

 

等で梶浦由記が音楽担当だと自分的にはハズレ無し。

梶浦由記と菅野よう子は偉大な作曲家です。物申す

 

 

 

梶浦曲を歌い上げる Kalafina が解散したのはとても残念な出来事でした。大泣き