たった1万円での縁 | 風の向くまま毛の吹くままに♪

風の向くまま毛の吹くままに♪

今まで生きてきた結果や日常にあった事など適当に書いてます。

一回きりの人生、派手に悔いのないように生きてます(笑)

自由に生きてる人間のブログです。
気が向いたら閲覧よろです...♪*゚

3月くらいですかね、職場の人がトイレにお財布を忘れてしまったんですよ。

後から電話がかかってきて『申し訳ないけどトイレを見てきてくれないか?』と言うもんだから

『いいですよー!』

とその階のトイレを見に行ったんですよ。

ですけどトイレに財布は無くて出てこなかったんです。

外部からも結構利用される事から監視カメラを見ても犯人特定までには至らなかった。

 

奥さんにもらった大切な財布だったのにと嘆いていて悲しそうにしていた。

キャッシュカードやクレジットカードも入ってて身動き取れずにいたので1万円貸したんですよ。

 

『これ使ってよ、返すのはいつでもいいからさ』

って言って渡したんだけど

 

 

『4月15日には返しますんで!』

 

 

って言ったきり音沙汰無しで5月に入ったんです。

普通遅れるなら連絡してくるよね?

常識無い人だなーなんて思って連絡したんです。

 

 

『いつ1万円返しにくるの?』って。

 

 

 

返し方はいくらでもあると思うんです。

でもその人、まさかの同じ職場の人に渡しておしまい。

後日返してもらいましたが本人から何も連絡無し。

 

 

 

もう非常識だなと思い。

 

 

 

 

 

『あのさ、お金貸して返済が遅延しても連絡してこないし〇〇さんに渡して連絡無いしちょっと失礼ではありませんか?』

 

 

 

 

って連絡したんですよ。

 

 

それでも連絡無し。

もうこの人とは仕事ができないと思い縁を切りました。

 

 

なんで財布無くて親切心で1万円貸したのにこんな嫌な気持ちにならなきゃいけないのか。

貸す相手を間違えた自分に腹が立った。

 

 

 

むかついたからその1万円を財布に入れたくなくて職場の人たちにご飯おごって終わりにしました(笑)

ほんといい歳こいて常識的な部分が欠落してる人を見ると無性に腹が立つ。

 

 

 

もう誰にも貸さないからな!

いや、でも困ってる人がいたらほっとけないよう。(笑)