今日は、食育ハッピーデーハートのバルーン

おにぎり作りをした後、公園に出かけましたダッシュ

 

お家からお弁当箱や水筒を用意してきた子どもたちキラキラ

まずは、おにぎり作りからスタートですおにぎり

 

今日のおにぎりは、わかめご飯!

上手に握ったおにぎりをお弁当箱に詰めて…公園に出発!

 

うさぎ組になって初めて、久保公園まで行きましたダッシュ

保育園の園庭には無い、大きな遊具があって大喜びルンルン

それぞれ好きな遊具での遊びを楽しんでいました流れ星

 

地面にお絵描きしたり…鉛筆

 

大きな山に登ったり気づき

 

タンポポの綿毛を飛ばしたりギザギザ

 

いないいない…ばぁ爆  笑

 

遊んでいるうちに、あっという間にお弁当の時間お弁当

エビフライや卵焼き、つくねバーグなど、子どもたちの好きなメニューが盛りだくさんラブ

※ミニトマトは4分の1の大きさにカットして提供しています。

 

自分たちで握ったおにぎりは美味しいねおねがいラブラブ

お外で食べるのも嬉しくて、あっという間に食べ終わった子どもたちでしたキラキラ

 

帰り道では、特急列車に遭遇新幹線前

 

おにぎり作りに、園外保育に、行事が盛りだくさんでしたが、精一杯楽しんでいたうさぎ組さん。

保育園に帰ってからは、グッスリzzz

今日は、いつもよりすこーし長めにお昼寝をした子どもたちでしたウインク

楽しかったねおねがい! 今度はどこに遊びに行こうかな〜?