もうすぐ子どもたちが楽しみにしているクリスマスですねクリスマスツリー

 

もりもりキッズには、一足早くクリスマスがやってきましたクリスマスベル

 

 

 

 

どのクラスのお友だちも、可愛いちびっこサンタやトナカイに変身サンタトナカイ

 

 

 

 

 

 

 

まずは、子どもたちが作った手作りのオーナメントをツリーに飾りつけしましたクリスマスツリージンジャーブレッドマン

 

 

クリスマスツリーのライトをつけて、準備完了クリスマスツリーキラキラ

 

 

次に、クリスマスソングに合わせて

自分で作った楽器でリズム遊び音符

 

 

 

 

 

 

みんなで楽しく演奏していると、、

 

なんだか外からもリンリンとスズの音が、、クリスマスベル

 

 

 

サンタクロースさんとトナカイさんが、子どもたちに会いに来てくれましたサンタトナカイハート

 

 

 

「あかはなのトナカイ」の音楽に合わせて、一緒にダンスをしました音符

 

そして、、よいこのみんなに、サンタさんからクリスマスプレゼント義理チョコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

驚いて泣いてしまうお友だちや、サンタさんに会えて嬉しそうにするお友だちうさぎのぬいぐるみ

 

色々な子どもたちの姿を見ることができました星

 

 

 

 

最後は、みんなで大きな声で「ありがとう飛び出すハート」とお礼を伝えることができましたびっくりマーク

 

 

 

給食は、クリスマスメニュー、

調理員さんが可愛く作ってくれました乙女のトキメキ

 

 

 

デザートには、絵本で読んだ可愛いイチゴのサンタクロースさんが星

 

 

 

 

 

 

 

子どもたち、みんなで美味しくいただきました照れ飛び出すハート

 

今年も残りあと少し、元気に楽しく過ごしたいと思います!!