天気の良い日には、お散歩に出かけ、どんぐりや落ち葉を拾って楽しんだ子どもたちびっくりマーク

 

拾ったどんぐりや葉っぱを使って製作をしました栗イチョウ

 

 

好きな形の葉っぱスタンプを選びますハート

 

 

 

保育士が見本を見せると、まねしてペッタンペッタンと押してくれました音符

 

 

 

 

 

初めは遠慮気味でしたが、慣れると少しずつダイナミックに押して遊ぶ姿が見られました爆  笑気づき

 

 

葉っぱスタンプが終わると、今度はどんぐりの出番です栗ハート

 

 

 

どんぐりが絵具のお池にはまって、さあ大変!

 

「どんぐりころころ~♪」と、保育士と一緒に歌いながら転がしました星

 

葉っぱとどんぐりで作った「きのこ」のできあがりっキラキラ

 

 

暖かく過ごしやすかった秋も、少しずつ寒くなり、季節はもうすぐ冬ですね雪だるま気づき

 

元気に!楽しくハート寒い冬も過ごしたいと思いますチョキキラキラ