8月もあっという間に終わり、今日からは9月気づき

 

明日で2歳になるお友だちと、5日に1歳のお誕生日を迎えるお友だちがいますほんわか

なので今日は、少し早めにお誕生日会を開きました誕生日帽子

仲良しのお友だちやお兄ちゃんから、冠とメダルのプレゼントプレゼント

 

2歳のお友達は、2本

1歳のお友達は先生と一緒に1本アセアセ

お誕生日ケーキにろうそくを差します拍手

 

最後に園長先生からカードのプレゼントをもらいました!!

自分の顔や手形に興味津々爆  笑

2の指も上手に出来ましたチョキ

カードを貰うと、ニコっと笑顔になりましたラブ

 

2歳になるお友だちは最近色が分かり、言えるようになってきました!

そんなお友だちのために、クレヨンくんたちがお祝いに来てくれましたキラキラ

「何色か分かる人~?」と聞くと、みんな「きいろ!」や「あか!」など元気よく答えてくれました流れ星

 

そして「どんな色が好き」をみんなで歌うと、、、

リンゴやバナナなど、たくさんのプレゼントがびっくりびっくりマーク

クレヨンくんたちが用意してくれていたようですウインク

 

そして最後にはクレヨンくんたち全員で、2人にお誕生日ケーキを持って来てくれましたバースデーケーキ

「ケーキ!」と子どもたちも嬉しそう飛び出すハート

 

これからもたくさん遊んで、たくさん食べてすくすく元気に育ってねスター

お誕生日おめでとうふんわり風船星