明日7月7日は七夕星

 

先日、子どもたちと一緒に

七夕飾りを作って飾りつけをしましたキラキラ

輪つなぎやスイカの飾りを作りました星

 

保育士の短冊にはパンダ

 

子どもたちの短冊にはトラ

 

自分たちで作った飾りと一緒に

願い事を書いた短冊も飾りましたOK

 

 

 

 

 

飾り終わってからキラキラ記念撮影キラキラ

りす組(1歳児)

 

うさぎ組(2歳児)

 

ひよこ組(0歳児)のお友達は

体調を崩してお休み中なので

一緒に飾りつけができませんでしたショボーン

 

 

 

そして

今日はみんなでたなばた集会をしました星

織り姫と彦星の話しを聞いたり

【きらきらぼし】や【たなばた】の歌をうたったりして過ごしましたOK

 

 

笹飾りは1人1本ずつ

今日、持ち帰りますイエローハーツ

 

雨が降っているので

織り姫さんと彦星さんは会えないかもしれませんが・・・

みんなの願いは届きますように星