【梅雨の時期も楽しく過ごそうキラキラ】ということで

室内遊びのコーナーを作り

好きな遊びを選んで楽しみましたウインク

 

 

【カエル玉入れ】カエル

 

 

 

 

 

【輪投げ】

 

 

【製作コーナー(てるてる坊主作り)】

 

 

 

 

 

 

完成したてるてる坊主は

玄関に飾りましたキラキラ

 

【新聞プール】

新聞紙を丸めてボールにしたり

 

投げて玉入れをしたりルンルン

みんなで入って

プールみたいにして遊んだりルンルン

 

楽しく遊んだあとはお片付けキラキラ

袋に入れて

ぎゅっぎゅっと袋の口を縛って

目と口を貼りつけて

完成したのは

大きな大きなてるてる坊主チョキ

製作コーナーで作った自分のてるてる坊主と

大きな大きなてるてる坊主さんの前で

最後に記念撮影チョキ

 

天気のいい日は園庭で遊んだり

お散歩に出掛けるのが大好きな

もりもりキッズの子どもたちパー

 

雨の日が続くのは残念だけど

お部屋の中でも楽しく遊べたね拍手

 

お休みしていたお友達が来たら

一緒に玉入れや新聞プールをしたり

てるてる坊主さんを作って遊ぼうねニコニコ

 

あした天気になあれキラキラ