花×光×イラストレーター つき彩姫 様【他者紹介】【作品紹介】 | 悠悠陰陽帳

悠悠陰陽帳

気ままに悠悠と綴っていきます


こん茶お茶
森川はすのです 🪷


最近暖かくなってきましたね🌞
それもそうです、3月ですからね!!
それでも朝と夜の気温差があるので、皆さん体調崩さないように気を付けましょうハート

 


 

さて今回は他者紹介記事ですひまわり

二記事目ですね✍️


書きたいことが沢山あるとなかなかまとめるのが難しいですね💦
それもとても楽しいですグリーンハート


では早速ご紹介していきたいと思います✍️

 

 

 

つき彩姫 様


彩姫はフリーランスでイラストレーターとして活動されております。

一口にイラストといっても、
立ち絵、一枚絵、配信画面、配信小物など、
広く描かれている方です。

彩姫のその作風から、
森川は心の中で、
花と光の魔術師と呼んでいます✨


それくらい本当に美しいんです🙏
 

まずは彩姫のTwitterやサイトをご覧くださいびっくりマーク

 


下矢印彩姫 様のTwitter下矢印


下矢印彩姫 様のサイト下矢印

 

下矢印彩姫 様のSKIMA下矢印

 

 

是非確認していただきたいです🙏

 

 

 

💚出会い


森川、現在進行形で配信準備を進めているのですが、
配信部屋や小物などを用意していただける方を探しているその最中に、

彩姫に出会いましたキラキラ

BOOTHで公開されている配信部屋や小物を見て、

「あっ、彩姫様に依頼しよう!!」

と思いましたグリーンハート


 

💚いただいた品

 

では森川が実際に依頼し、送っていただいた品をご紹介いたします🙏


🪷急須&カップ&紅茶緑茶



●お借りしたもの:うさねこメモリー様【https://twitter.com/usanekomemory


美味しそうっっっっっっっっ😭

紅茶緑茶も今すぐ飲みたくなりますね!!

細かいところを見ていきましょう👀




蓮意匠の凹凸がお洒落です🪷

そしてこちらの紅茶Ver.は金縁が施されています。
とても高貴な印象になりますねキラキラ




同じデザインでも印象が変わりますねグリーンハーツ

こちらの緑茶Ver.は金縁なしとなっています。
涼やかな印象で、色も相まって夏に合いそうです🌞


液体の表現、本当に綺麗ですよね!?
ポットとカップの底まで余すことなく、描かれています。

圧倒的存在感と美しさ
森川はそこに惹かれてしまったんだと思います。




🪷デフォルメ


●お借りしたもの:OKUMONO様https://sozaino.site/

かっ・・・わっ・・・いい・・・(語彙力喪失)

森川の可愛さを存分に引き出してくださっていますキラキラ
嬉しさのあまり、声が出てしまいました。

詳しく見ていきましょう(吐血)




■眼鏡へのこだわり


くっ…なんという眩しさだろう…!!

眼鏡へのこだわり、そう愛を感じるのです。
ただの物としてではなく、

森川の一部として描いていただけていると感じています。

 

こういった小物まで蔑ろにせず描いていただけるのは、

本当に嬉しいことですし、
イラストレーター様の愛だと捉えていますグリーンハート



■ヘアピン



光の宝石箱やあ〜(感涙)

 

透明感と光、レジン感素敵です爆  笑

森川の花が大好きなので、

ヘアピンにもこだわってくださっているのがもう嬉しくて嬉しくて飛び出すハート
ヘアピンは森川の魂なのではないでしょうか(錯乱)



■蓮の花脈


この筋があることで蓮感増し増しです🪷

 

この筋を「花脈」と呼ぶのですが、
小学生くらいで習った「葉脈」(よく本の栞にされるやつ)の花びら版のようなもの。
この筋の中に管が通っていて、水や栄養を全体へ流すのです。

花脈がはっきりと見える代表が、森川大好きなかなと思うのです。


この花脈を描いていただけて森川感動していますニコニコヘヘヘ


義務教育中に机の上に落書きしていた森川製蓮の絵にも、

この花脈を忘れずに描くほどです。

 

 

■色使い

 

全体的に和の色合い感があって、森川にぴったりだと思います🪷

 

彩姫の一枚絵はくっきりとした美しさの印象がありますが、

今回ご依頼したデフォルメ絵だと可愛らしさを凝縮した色使いだと感じましたキラキラ

 

色使い分け、素敵です🙏

 

 

 

■ポーズ

 

可愛さの暴風雨

 

森川の中での可愛いポーズなんて体育座りしか思いつかないのです…

壊滅的に発想力がないので、

 

まさかこちらを少し見上げる感じで、

ぺたんこ座りをしていただけるとは思わなかったのですラブ

 

森川は動揺のあまり、紅茶を逆さに飲んだのです(ジョジョ風)。

 

 

ちなみにスケジュール表として出すとしたら、

 

●お借りしたもの:甘森あめり様【https://booth.pm/ja/items/3214830

 


こうなりますアッ…可愛い…_(:3」∠)_

 

破壊力が限界突破。
毎日眺めております👀
 

 

 

💚つき彩姫様のここ好き

 

森川の個人的な感想も入っておりますので、

ご了承くださいませ🙏

 

 

■安心して依頼ができる

 

・個人も依頼は仲介サイトで受けつけており、お互い安心してやり取りが可能

・ホームページも立ち上げており、種類別にイラストの完成イメージを見ることができる
・依頼テンプレートも記載してある

・反応が早く、対応もとても良い

・文章がとても見やすくまとめられている
 

 

■配信画面、小物も制作可能

 

・一枚絵やデフォルメだけでなく、配信画面や小物なども制作可能

・配信画面も動かないもの、動くものが制作可能

・BOOTHでの販売も行っている

・配信画面、小物双方とても華やかで、配信の彩りになる

 

 

■つき彩姫様自身、イラスト内容

 

・メッセージが優しさに溢れている

・キャラクターの良さを更に引き出してくれる

・勉強家
・光や水の表現や花の細かい描き込みなど、他の人にはないものを持っている
・また依頼したいと思える対応

・無断転載、無断販売など不正行為に迅速に対応、断固とした対応

 



当然ですが、依頼者側は、依頼したい内容をしっかりとまとめてからメッセージを送りましょうパー
また素早い対応をしてもらえるかどうかも、
依頼者側の対応次第となるので、ご注意くださいね注意
 

 

 

最後に

 

森川が実際にご依頼した品を用い、

つき彩姫をご紹介いたしました🪷

 

本当であれば去年にご紹介できるはずだったのですが、

ツバキのご紹介の時点で大幅に遅れておりました💦

 

雑に紹介したくない

この気持ちが強いゆえ、紹介記事は他の記事と比べ、投稿が遅れる可能性が高いです。

その分、心を込めて綴っておりますので、
お待ちいただけると幸いです本命チョコ


 


記事の最後に彩姫様のサイト等貼りますので、
是非足を運んでください🙏



それではまた次回お会いしましょう!!
バイ茶🪷🍵



下矢印彩姫 様のTwitter下矢印


下矢印彩姫 様のサイト下矢印