椿×ペン×丸眼鏡×イラストレーター 七灯ツバキ様【他者紹介】【作品紹介】 | 悠悠陰陽帳

悠悠陰陽帳

気ままに悠悠と綴っていきます


こん茶お茶
森川はすのです照れ

 

最近中と外との寒暖差が凄まじく

はすの鼻水が止まりませんが、元気に笑顔で過ごしてますニコニコ

 

 

 

 

 

さて、今回の記事ですが、

他者紹介記事です花

ようやくです。
 

他者紹介記事は森川と関わっていただけた方、

依頼を受けてくださった方などを紹介しますびっくりマーク

 

 

では早速、紹介していきます飛び出すハート

 

 

 

七灯ツバキ 様

 

皆さんご存知、森川の姿を撮っていただきました、
椿ペン丸眼鏡が似合うイラストレーター様です。

 

 

まず、ツバキのTwitterやサイトをご紹介しますキラキラ

 

 

下矢印ツバキ様のTwitter下矢印

 

下矢印ツバキ様のサイト下矢印

 

イラスト美麗過ぎやしませんか…お願い

まずサイトを巡ってイラストを見ていただきたい!!

ツバキ自体のお姿も素敵ですよねピンクハート

和服にブーツ、帽子、花の髪飾りなど、
わたしの大好きな要素が詰まってます✨

 

 

グリーンハート出会い


和と洋が混ざったお衣装や、お花モチーフを得意とされている方を見つけたくて、
Twitterでお探ししていました。

そこでツバキ先生を見つけて、はすのが惚れて、

お仕事をご依頼する流れになりました飛び出すハート


本当に素敵な出会いです✨
嬉しい…嬉しい…🙏



 

グリーンハートここ好き注目ポイント


さて、ツバキ様に写していただいたわたしの姿を見てみましょう👀
 


■髪のグラデーション



緑茶飲み過ぎて毛先染まりましたお茶

一気にではなくて、じわ~っと。
染まり出したのは義務教育終わってからだと思われ。



■蓮のヘアピン



めっっっっっっっちゃ可愛くないですか?

拡大して見て欲しいんですけど、レジン製も相まって何層にも重なっているのが分かります👀
花の中では蓮が一番大好きまであるので、
こんなに表現してくださって感謝です🙏



■紙パック



日本茶好きなので、紙パックも一緒に撮ってもらいました✨

折り目の部分が神がかってます

「開けて紙パック潰さなきゃ…」と思うほど。
繋ぎ目部分でプリントが僅かに途切れているのも凄い…。



■爪



艶々ですピンクハート
ツバキ先生に綺麗にお手入れしてもらいましたハート

可愛い…可愛い…ヘヘヘ



■瞳




蓮色なんですよねえええええ💚👀💗

桃色黄緑色がハーモニーを奏でているんですよ♪


この色合い、親和性高いですよね!?
きっと蓮から生まれたんだ、わたしは(?)



■式神くん



式神くんモチモチ!!

彼は大体いつも一緒にいます。
寂しがり屋です。可愛い子です。

たまに話し出すかも知れませんが、基本的には皆には聞こえないと思います👂

…名前?式神の名前は人に教えちゃ駄目なんですよ💚



■太極図



このセーラー服はオーダーメイドです🙏

太極図は「全てのものは陰と陽の要素によって成り立っている」という考え方です。
熱いとか冷たいとか、ネガティブとかポジティブとか。
細かいことは違う記事でお話しようと思うのですが、

あらゆる事柄は「100%陽」「100%陰」であることはなく、
バランスが大切


という考えがとても好きであり、わたしが目指しているものですOK
この考え方はまた別記事で詳しくお話しますね音符



■ベルト



うん、好き(直球)

このベルトは妖怪退治とか外での仕事の為に装着してます🙏
ここに失くしては困る、仕事で使う小道具吊るしたりやらスマホポーチ付けたりやらもしてます。



■スカートの柄

うっすら縦縞も入っているのと、



シンプルだけどセーラー服を壊さない和柄で、
控えめながらも、しっかり主張もするびっくりマーク



そして、、、


太腿も一緒に見てください👀


 

■色使い


正面が、ツバキ先生EX写し術なのですが、
わたし大好きです黒猫しっぽ黒猫あたま飛び出すハート

 

ずっと見てしまいますひまわり


非常に丁寧な奥行きがあって、どうしてなんだろう…と思い、拡大してみると――



服の素材までしっかり写されている――びっくりマークはてなマーク

羽織、セーラー服上衣、スカート&襟、靴下、靴と、素材の質感がしっかりと写していただいています👀
これに気付いた時、森川は感動しましたおねがい
 

他のイラストを拝見した時にも、
各物質の質感も本当に素敵なんですよ音符


是非ギャラリー全部見て欲しいです👀

 

 

💚七灯ツバキ様のここ好き

 

■依頼しやすい

・サイトで得られる情報が多く、かつ分かりやすい
・依頼テンプレートがある
・料金表が細かく分かれている
・スケジュール更新が早く、依頼のタイミングが掴みやすい(Twitterでも確認できる)
・仲介サイトでも依頼が可能


■安心感がある

・お返事が早い、簡潔かつ丁寧で分かりやすい
・質問にも丁寧に回答していただける

・ギャラリーが豊富で、絵柄の特色を捉えやすい
・こちらの要望を壊さず表現してくださる


■ツバキ様自体

・ツバキ様のお姿
・お絵描き配信をされている、癒し

・仕事にとても真摯

・イラストの世界観
・オリジナルグッズも可愛い(ひつじさんアクリルチャーム購入しましたグリーンハート)
 


 

 

最後に


森川の姿を使い、作品の細かいところまで見てもらったのですが、
いかがでしたでしょうか?
 

初の紹介記事ということで不慣れなところもありましたが、
もうわたしが言いたいことは一つ…




七灯ツバキ様のイラストを、サイトを見て欲しい👀
 

下矢印ツバキ様のTwitter下矢印

 

下矢印ツバキ様のサイト下矢印

 

 


是非宜しくお願いしますね 🪷
バイ茶おねがいお茶