森川の#一番好きな花 | 悠悠陰陽帳

悠悠陰陽帳

気ままに悠悠と綴っていきます

 

こん茶お茶
森川はすのですハート



今日はわたしのことを知ってもらう為に、
投稿ネタを投稿しますにっこり

 

 

一番好きな花

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

蓮ですおねがい

と言えば、皆さんはどんなイメージを持っていますか?
森川は堂々としていて、それでいて清らかな感じを受けますキラキラ


「蓮は泥より出でて泥に染まらず」
中国の成句です。

泥水の中から真っ直ぐに伸び、泥を振り払って咲き誇る姿。
そこから清らか、神聖の象徴とされていますね。

どんなに劣悪な環境に晒されていても、
決してその環境に染まらず、
清く正しく生きる


これって簡単なようで、難しいことだと思いますネガティブ

かく言う森川もそうありたいと思いながら、
100%実行はできていないんですよね…魂が抜ける

相手の感情に引っ張られて染められて、
負の感情に包まれてしまうことが多いと思います。
一瞬であったとしても。



だからこそ、泥にも染まらず堂々と咲き誇るに惹かれるのかも知れませんねにっこり



■使用写真