第二回入院36・37日目 | お腹なでなで日記

お腹なでなで日記

UC歴4年目の学生による、
右往左往の日々(笑)



ここ二日副作用なのか気分が悪くて、なかなか更新する気になれませんでした


両日ともに変わらず絶食の、お腹も変わらず赤は見られません


あ、絶食といってもエレンタールゼリーは二回食べてますが!(笑)






最近夜眠れず、先生が眠剤の処方をしてくれたのですが…なかなか眠れないものですね(笑)


劇的な変化も、少しの改善も実感できません(最初の入眠は割りと早いですが(笑))


寝れてないわけではなく、30分から1時間30分起きに夢で起きるのです、しかも変な夢(笑)先生いわく、悪夢を見るのもタクロリムスの副作用にあるらしく、ステロイドも使っているのでなおさら出るのではないかと



昨晩は21時消灯で22:15頃に目が覚め、それから眠れず…2時頃やっと眠り始めそこから例の周期で寝れたといった感じです


朝起きるときはやっぱりだるいですね(笑)
まあ動いてないので、眠れないのも当たり前だなと思いつつ、夜中に起きないで久しぶりに熟睡したいなともおもう、今日この頃でした(-.-)Zzz・・・・



<治療>
ステロイド40mg
タクロリムス(プログラフ)5錠





最近ムーンフェイスが顕著に出てきました
やだなぁ。






にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村