THE "SUMO STYLE" BASKETBALL!!! | もりもり@freestyle basketball のブログ

もりもり@freestyle basketball のブログ

主にバスケ全般(フリースタイル、ミニバス~大学、JBL、bj、ストリート、NBA)の情報や僕の視点、意見を書いていくよっ!特にフリースタイルを書くことが多いかもっ!他には、ゆる体操、岩手、群馬の事など書いていくよ!

ごっつぁんで~す!
群馬生活4年目、雪の無い冬に慣れたもりもりで~す!



さてっ!



2013年も既に1週間が経ちましたが…


昨年の終わりにYouTubeにアップした動画を覚えていてくれているでしょうか!?



…そうです!これでごわすっ♪



★THE "SUMO STYLE" BASKETBALL!!!

http://www.youtube.com/watch?v=2BBHzxzD0Aw
もりもり@freestyle basketball のブログ

まだ見てないという方は見てみて~♪↑↑↑



昨年のFREESTYLE BASKETBALL BATTLE日本一決定戦後、1年の集大成として撮影した動画ですが、


本当にたくさんの方々に好評を頂き、拡散して頂きました!


感想は例えば「曲もオモシロ!」とか「オリジナルで新しい!」とか「カンナムスタイルより相撲スタイルの方がイイ!」とか!笑。


見てくれた皆さん、拡散してくれた皆さん、本当にありがとうごっつぁんです!


…んで、見て下さった方々には感想と同時に、多くの質問を受けました!


いろいろ答えていくね!



…まずは一番多かった質問その①

Q①、動画で着ている『赤×黄スウェット』はどこで売ってるの!?


A、あれは作り物ですぅ!笑。
赤、青、黄のスウェットを買い、洋服直しの店に持っていき改造!
なので、『赤×青』と『青×黄』の組み合わせも作ったよ!
店員のおばちゃんには「作るの難しいな~!」と言われながらも、5000円で改造してもらいました!高っ!
もりもり@freestyle basketball のブログ

 


Q②、なぜ相撲スタイルをやろうと思ったの!?


A、きっかけは、昨年夏にフリースタイラーのノックさんの言った「もりもり君、相撲合ってるよ!」という一言!
その時は全くやってみようと思わなかったですが…
いざやってみると、それが超楽しかったり、相撲に沿って技を考えやすかったり、とても面白く思って頂いたり!
以降、年末の大会まで相撲スタイルな技を掘りまくりました!




Q③、カツラは買ったの!?


A、Amazonで1500円で買いました!笑。
ちなみに今のカツラは2代目で、1代目はドンキで買いました!



Q④、この曲は何!?


A、国本武春さんの『大相撲づくし』!
入場曲でこの曲使いたかったなぁ!笑。



Q⑤、動画で出るDVDや服は何!?


A、『どすこいTシャツ』も『相撲健康体操DVD』も国技館に相撲を見に行った時に買いました!笑。上半身裸で、まわしつけてやらないの?とよく言われますが…いつかはやってみようと思っています!笑。




…という感じです!




好評と同時に、「こうした方がいいよ!」とか(技、撮り方、魅せ方などなど)、意見やアドバイスも頂きました!


今後もっと面白スゴイ動画を楽しんで頂けるように頑張ります♪



…ここまでは動画の話としまして、



ここからは今年の抱負や!



フリスタでは『バスケという原点からフリスタをつくる』


理由は、引っ越しに伴いショーケース中心になったり、バスケからフリスタを考えることが大切だと感じたり、色々です!


ということで、相撲スタイルはしばらく封印かな!笑。もちろん一つの武器として持ち続けますが!


東京に練習に行ける間は、一緒に練習するフリースタイラーの方々の技などを勉強させて頂いて、自分の幅をどんどん広げようと思いますっ!



日常では『ONとOFFをしっかりし、常に楽しむ!』を今年のモットーに頑張るぜっ♪


こんな感じで楽しもっ!
もりもり@freestyle basketball のブログ  

PWBテンション高っ!笑。




☆では今回はこの辺で!




もりも~り♪