個人戦展望その①!@フリスタバスケ日本一決定戦! | もりもり@freestyle basketball のブログ

もりもり@freestyle basketball のブログ

主にバスケ全般(フリースタイル、ミニバス~大学、JBL、bj、ストリート、NBA)の情報や僕の視点、意見を書いていくよっ!特にフリースタイルを書くことが多いかもっ!他には、ゆる体操、岩手、群馬の事など書いていくよ!

ごっつぁんで~す!

昨日鍋が焦げました!もりもりで~す♪笑



前回は、チーム戦を紹介しましたが、

今回は、

個人戦を展望するでごわすっ!



「出場者の数人しか知らな~い!」

という方や、

フリースタイラーをよく知らない人向けに書きました!




☆個人戦のルールはこちら!↓


地方予選(北海道、東海、関東、関西、九州)の上位入賞者(7名)、

当日のファイナルチャンスに残った4名、

昨年優勝した現チャンピオン「bug!?」の12名で日本一をかけてトーナメントを行います!

対戦は30秒×2回!



その中で、今回の記事では、

既に出場を決めているフリースタイラー8人中の4人についてデータ・特徴などを紹介♪



(※僕は全予選に参戦してきて、出場者皆を見てきたなりの表現で書きますが、失礼があったらすいません!)



北からいきまっせ♪



①北海道ラウンドからは優勝者1名!

★Whitea
「ホワイティ」

もりもり@freestyle basketball のブログ

・データ&特徴

超綺麗でオシャレなスタイル!

なので、見ていて超気持ちがいい!

一つ一つにこだわりがもの凄く、腕の曲げ伸ばし、踵の角度、ボールの回転のかけ方、…などかなり極めている!

1ボールも、2ボールもドリブルに長けていて、ファイナル出場者の中で唯一のドリブルで攻めるフリースタイラーであるはずだ!


・動画

(whitea freestyle basketball traning!)

http://www.youtube.com/watch?v=YECcgu8JoyU

・もりもり豆知識

本人はかなり興奮している言う時でも、周囲から見るとおとなしい!笑

名前の「ティー」もおしゃれに「tea」である!

チームである「ネロビアンコ」は、どこかの国の言葉で「白黒」という意味だそうだ!




…続いて2人目

②関東ラウンド優勝!

★TAM

「タム」
もりもり@freestyle basketball のブログ

・データ&特徴

グニャグニャ軟体な体を生かし、誰にもできない技を連発!

肩を抜いて技をやったり!笑

日夜、[爆弾技](大技)をつくっている!

日常見せるこの和やかな笑顔とは違い、バトルで見せる恐ろしい表情にも注目!



・動画(僕がボロ負けしたバトルです!笑)
(STREET ACTION #3 1stRD-2 TAM vs MORIMORI)

http://www.youtube.com/watch?v=w4Rul_Oy150


・もりもり豆知識

ファッションモデルやヘアモデルとしても雑誌にもよく出るイケメン!

新宿のアパレル関係の職場に勤めていて身に付いた能力があり、それは何と男性を見てオカマかどうかわかる能力だという!!!




③関東ラウンド準優勝!

★LEE

(「リー」、写真左)
もりもり@freestyle basketball のブログ

・データ&特徴

初代日本チャンピオン!(2004)

弟子にはZINEZ、ISHIMOS、NOCK、…など錚々たるフリースタイラーばかり!

今年の関東ラウンドでは、相手を寄せ付けない「これぞバトル!」というのを見せてくれたぁ!

技、雰囲気、音取り、…全てにおいて本当にカッコイイ!



・動画

(ORIGAMI 降神 Freestyle Basketball Performance ZiNEZ a.k,a Kamikaze & Lee.)

http://www.youtube.com/watch?v=hno7gVQrpmQ



・もりもり豆知識

アドバイスを求めたり、1つ聞けば10答えて下さったりと、本当に勉強になっています!

かっこいいタトゥーにも注目!



④東海ラウンド優勝!

★KAZUYA

(「カズヤ」、写真左)
もりもり@freestyle basketball のブログ

・データ&特徴

スピナーであり、スピンで音を取るという所や、スピンし続ける時間が異常に長いことに注目!

バトルでは、本当に相手を殺す気で 臨んでいるらしく、その怖い雰囲気に引き込まれてしまうはずだ!

スピナーに負けたことがない!


・動画

(STLEETSLAM freestyle battle 東海ラウンド 2012 final "KAZ vs kazuya")

http://www.youtube.com/watch?v=to2Ngs4hqto


・もりもり豆知識

なんと爪がグニャグニャでした!スピンを練習しまくった結果らしい!

もう爪が割ることはないそうです!

あと、親指が短い!




………今回はここまで!




次は、既に出場を決めている残り4人を紹介!




☆ではこの辺で!




もりも~り♪