チーム戦展望!@フリスタバスケ日本一決定戦♪ | もりもり@freestyle basketball のブログ

もりもり@freestyle basketball のブログ

主にバスケ全般(フリースタイル、ミニバス~大学、JBL、bj、ストリート、NBA)の情報や僕の視点、意見を書いていくよっ!特にフリースタイルを書くことが多いかもっ!他には、ゆる体操、岩手、群馬の事など書いていくよ!

ごっつぁんで~す!

最近、アパートの自分の部屋の前だけ蛍光灯が切れてて暗いです!もりもりで~す♪

だけどDon't cry!…すんませんっ!


さて!



前回のブログでは、

今週日曜に迫った

「フリースタイルバスケ日本一決定戦」や、

「フリースタイルとは?」

について書きましたが、


今日は、

その日本一決定戦の

チーム戦について書きまっす~!


ルール、見所、出場チーム紹介、などなど、

チーム戦を展望しまっす~!


観戦に行く方々は、この記事を読んで予習して、ワクワクしてて欲しいなぁと思いまっす~!


(※今回も表現の誤りを見つけた方は、ご指摘お願いします!)



…まず!、


チーム戦・バトル詳細はこちらっ♪



・出場チーム&レペゼン
①MSDK(静岡)
②APOCALYPSE(東京)
③STARS(沖縄)
④REVIBE(東京)

・ルール
→3分のショーケース対決で準決勝、決勝のトーナメント戦!
(チームから一人ずつ出して1対1という形ではなく!)

・組み合わせ
→当日抽選で決定!


………ですっ!


出場チームは、今回は地方大会などはなく、推薦での出場であります!


ちなみに、4チーム全て2年連続のファイナル出場であります!
(※APOCALYPSEは、昨年出場チームであったJKTが前身と言われている。)


…次に、各チームの詳細です!


動画のURLも載せるので、そちらも楽しんでね~♪


①MSDK(静岡)
もりもり@freestyle basketball のブログ
(右からSHIRO、MAO、KAZUYAの3人!)
 
・チーム紹介
→静岡初のBasketball Freestyle Crew.
リーダーのshiroが2006年3月にCanadaのVancouverから帰国し、高校時代の部活仲間で結成。
地元静岡や東京を中心に活動し、Freestyleというものの持つ可能性に挑戦している。
現在は静岡にてFreestyleEvent『STREETSLAM』を自ら立ち上げるなど、
Freestyleカルチャーをよりオープンな形で展開させ続けている。
FREESTYLE BASKETBALL BATTLE 2010 日本一決定戦の
TEAM BATTLEにて優勝を収め、freestyle crewとして大きく躍進。
そして【FREESTYLE BASKETBALL BATTLE 2011】のTEAM BATTLEに再び参戦。
2連覇を飾り、日本一の座を維持し続けている。

・HP
http://msdk2006.blog76.fc2.com/

・動画
→TheShow旅祭#04 MSDK Showcase (Freestyle Basketball)

・もりもり解説
→一言、抜群の安定感!
まさにフリスタのお手本とすべきチーム!
3連覇達成できるかに大期待!


②APOCALYPSE(東京)
(アポカリプス)
もりもり@freestyle basketball のブログ
(名前・国籍・年齢不明の3人!)


・チーム紹介
→Freestyle Basketball gang of three.
We are -APOCALYPSE- from Tokyo,JP.
Dawn of the New World.

・HP
・動画
→APOCALYPSE Freestyle Basketball -Dawn of The New World- 04

・もりもり解説
→とにかくエグく、奇妙で、ダーク!
フリスタ玄人でも、初めて見るムーブや、フォーメーションがいっぱいもあるはず!
メンバーは、NOCK、MARVIN、TAMだろうと言われているが、どうやら違うらしい!
言葉も発しないらしい!
アポカリワールドに支配される人が続出するはずだ!


③STARS(沖縄)
もりもり@freestyle basketball のブログ
(真ん中の僕を除いて、右からHERO、DICE、GOEMON、SHOW5の4人!)
 
・チーム紹介

STARSはフリースタイルの基本技術を軸にダンスの要素などを取り入れた、「Ball Rockin (ボールロッキン)」と呼ばれるスタイルで沖縄を中心に活動しています。

そのパフォーマンスは「スポーツエンターテイメント」の新しい形として、これまで多数のイベントに出演し、また様々なメディアにも取り上げられてきました。

チーム発足は2005年。

沖縄だけでなく世界中の人達、またあらゆる世代へバスケットボールのさらなる魅力や楽しさを伝えることを目標としています。

 
・HP

・動画
→STARS ENTERTAINMENT ball rockin 2010

・もりもり解説
→昨年は、沖縄をテーマとしたパフォで大旋風を巻き起こした!
日テレ「スタードラフト会議」にも出演!
どんな新しいパフォで会場を沸かせてくれるのかに大期待!


④REVIBE(東京)
もりもり@freestyle basketball のブログ
(右からMacchi、Yuji、Baby Clownの3人)
 
・チーム紹介
→バスケットボールの可能性を広げる為に、世代問わず見てくれた人々に刺激や感動、笑顔を届ける為に、自分達のパフォーマンスで世界を変えていく、そんな世界観やスタイルを確立していこうと幅広く活動中。
 
・HP
http://revibe.jimdo.com/
 
・動画
→"REVIBE" ~Performance PV~
 
・もりもり解説
→クールなチームだと思います!
REVIBEらしさが会場に伝わるかに期待!


………以上が4チームの詳細です!

個人戦とは違い、曲もチームで用意してくるので、どんな曲で、どのように音ハメなフォーメーションを見せてくれるのかも楽しみですね!


…次回は、個人戦の展望について詳しく紹介しますのでお楽しみにっ♪


☆では今回はこの辺で!



今回も長文にお付き合いしていただき、感謝ですっ!


もりも~り♪


P.S.
STARSのGOEMONさんことMAXさんが今年パパになったようです!
もりもり@freestyle basketball のブログ
おめでとうございます!
MAXパパに期待です!笑