人のこと勝手に不幸にしてた! | yuru∞maji ゆる真面目にいこう

yuru∞maji ゆる真面目にいこう

~自分を知るためのブログ~

今日は寒くて風が強くて雨が降ってる中、
美容院に行ったのですが、
雨が止んで陽が差してきたのが
13時過ぎ。
即位の礼があった時間。

 

皇居は晴れたのかわからないけど、
なんかすごいね~、
令和はいい時代になるねー、
なんて話になりました乙女のトキメキ

 

 

 

今日はちょっと書いていいのかな?
とは思ったけど、
無意識に決めつけていたことがあったので
書こうかなと思います。

 

わかる方にはわかるけど、
名前だけは伏せておきたいと思います。
注意本当に私の中での想像なので

 

 

9月にジャニーさんのお別れ会がありました。
私はもちろん行かなかったんだけど、
昔はジャニーズ大好きでした。


中でも大好きだったのがS君。

 

S君は今は芸能活動していないので、
写真だけど姿が見れたことは
すごくうれしかった。

 

生きていてくれて
本当によかった。

 

そう思いました。

 

 

S君、数年前に捕まっちゃったんです。
その時に芸能界も音楽もやめたんですが、
離婚もしてたみたいだし、
コンビニでバイトもしてたみたい。

 

 

そんな情報を見て、
すごく切なくなりました。


大好きだった人のそんな状況。

 

 

きっとS君も自分のことを許せずに
引きこもって生活してるんだろうと思っていました。
(陶芸家になるという噂もあった)

 

 

勝手にS君はずっと
暗闇の中にいると思ってました。

 

だから、無事に生きている
お別れ会に来れただけで本当にうれしくて、
よかった!って思った。

 

 


なんだけど昨日突然、
S君だって幸せになっていていいはず。
と思った。

 

 

悪いことした人は幸せでいてはいけない
みたいな思い込みもあったかも?

 

 

そう思ってみたら、
S君は今元気に幸せに生きているよ」
そうみんなに知らせたくて、
写真をOKしたんじゃないか、
と思えた。

(コソコソなんかしてない)

 


コンビニバイトしてたことも
プライドがあっただろうに
そんなこと構わずやってたこと
かっこいいなって思えた。

 


自分の意思じゃない?
どこが不幸なんだ!

 

 

今何をしているのか全くわからないけど、
でもきっと幸せに暮らしているんだろう
そう感じるようになった。

 

 

私の中で
切ないを感じていたいから不幸と
見てしまっていたんだね。

 

 

自分のことならまだしも、
人のことまでそんな勝手に!!!

ゴメン!ほんとゴメン!
って思ったよ。

 

 

実際はわからなくても
そう信じているほうがいいじゃん。


本当に、物の見方ってその人次第。
こんなひっくり返されるようなことに
気がつけて私はうれしかったハート

 

 

 

というわたしの想像のお話でしたウインク

 

 

 

サンキャッチャー虹

お気に入りだけを作成しています

 BASEにて販売中ドキドキ

 

https://yurumaji.base.shop/

 

 

 

サンキャッチャーワークショップのご案内流れ星

リクエストにて開催しています

https://ameblo.jp/morimori-160718/entry-12528116712.html

 

 

 

アニマルコミュニケーションのご案内  星
大好きなペットの気持ちを伝えます
詳細は、こちらのページをご覧ください。