持ってるだけの夢~♪ | yuru∞maji ゆる真面目にいこう

yuru∞maji ゆる真面目にいこう

~自分を知るためのブログ~

 

強い台風が来てますね。
何事もないことを祈りつつ、
家でゆっくりと過ごします!

 


唐突ですが、
私には夢があります。

 

 

夢というと大げさなんだけど、
ずっと前から思ってはいたけど、
叶えない前提で持っていたものがあって。

 

 

 

2年前にもブログに書いていました。

 

 

男闘呼組のTHURSDAY MORNINGを
弾き語りしたい。

 

 

その気持ちはなぜかずっとあって、
さらに最近は
マローネで歌いたいな~と思っている。
(マローネは男闘呼組ファンには聖地)

 


これ、書こうと思っただけでも恐怖!
思うだけは自由と思ってもねあせる

 


で、2年前にも書いてるけど、
歌が上手かったらやってみたいとか
言っててさ。

 

 

私、バンドでギターやってたってことは
全然言えるんだけど、
ボーカルやってたことがあるって話は
あんまりしないんだよね。
万が一歌わなくちゃいけないとかなったら
いやだから。
下手なの知られたくないし!

 


高校入学と同時にギターを始めて、
10年くらいずっとギターやってた。

 

 

そしたら、あるあるかもしれないけど、
ボーカルってなんか楽しそうだなって思ったの。

 

楽器いらないし、
練習ももっと簡単なんじゃないか?
一番人気のあるパートだし、
やってみたいな♪って。

 

 

それでボイトレに通いだして、
ボーカル募集してるところに応募して、
歌わせてもらうことになって。

 

最初はすごく楽しかったんだー。

でもね、スタジオの練習を録音して聞く度に
どんどん自分の歌がいやになっていって。

 


元々上手い訳ではないから
音程ははずすし、
音域も狭いし、
声も変だし。

 

 

それでボイトレを個人レッスンに変えて、
真剣に練習した。

 


でも、どんどん発声もわからなくなって、
どんどん楽しく歌うことができなくなった。


発声や音程ばっかり気にしてた。

 

 

まぁでもライブの時なんかはスイッチ入るから
全然楽しかったけど、
録画したものは恐ろしくて見れなかった。


めっちゃ音はずしてるしさ。
その度に穴に入りたい、
なかったことにしたいと思ってた。

 

 

それで最終的にはあまりにも自信なくなって
聞いてられなくて。
またギターだけに戻ったんだけど。

 

 

それ以来、人とカラオケ行くのもいやだし、
封印しておいた。

 

 

なのに、弾き語りしたいって思ってるんだよね。

 


自分でも不思議。

 

多分、歌うことは好きなんだろうね。

 

 

うまくなくちゃとか
そんなことどうでもいいんだよね、
夢だったら。

 

 

あれだけ恥ずかしい思い出でも、
経験させてもらえてよかったなーって思う。
あれだけ集中できた自分すごいなって思う。
一番褒めて欲しかった人は
いつも褒めてくれなかったけど(笑

↑そうか、そうだったびっくり

 

 

私の夢は叶う日が来るのかはわからないけど、
持っていようって思う。

 

 

いつかマローネで
歌おう会みたいなのがあるかもしれないし!
(といってももう15年くらい行ってないし)

 

 

なんていうか、
「夢があるなら動け!」
ではなくて、
「いつか叶う日が来るかも?」と
ただ持っている夢があっても
いいのかなと思ったのでした乙女のトキメキ

 


なんて書きながら、
ギターも10年ぶりくらいに出してみた。

 

 

 

 

コードは覚えてたけど、
手がついていかない(笑)
当たり前なんだろうけど、
めっちゃ弾けなくなってた(笑)
特に右手!(意外でしょ!)

 

 

 

 

 

妥協なしでお気に入りだけを作成

 サンキャッチャーはBASEにて販売中虹

 

https://yurumaji.base.shop/

 

 

 

サンキャッチャーワークショップのご案内流れ星

リクエストにて開催しています

https://ameblo.jp/morimori-160718/entry-12528116712.html

 

 

 

アニマルコミュニケーションのご案内  星
大好きなペットの気持ちを伝えます
詳細は、こちらのページをご覧ください。