自分の特性を認める | yuru∞maji ゆる真面目にいこう

yuru∞maji ゆる真面目にいこう

~自分を知るためのブログ~

最近、色々な人のブログを読んだり、
実際に会ったりしてみて、
みんなすごいな~~~
って思うことだらけだったんだ。

 


でも、前みたいにそれと自分を比較して、
落ち込む、みたいなことはなくなって、
私は私らしくやっていこう、
そう思うようになっていた。

 

 

本当についつい最近まで
人と比べて落ち込んだり、
私はどうせできないんだって

思うことばっかりだった。

 

こんなこともありました

 

私は、誰かから
「いつまでに」とか
「こうやりなさい」とか
言われるのがとにかくいやで、
そう言われた途端

いやになることが多かった。

 

 

「これが一番いい方法だよ!」

って言われても、
私にとって気持ちのいい方法でない限り
やる気は出るどころかどんどんなくなった。

 

 

よく取り残されて

説得されたりしてたよな・・・(笑

 

 

だから、
「どうして私はみんなと同じことができないんだろう」
「どうしてやる気が出ないんだろう」
「どうして素直に従えないんだろう」
って落ち込んだし、責めた。

 

 

そして、逃げてきた。

 

「やりたくない!」
「こんなの私にとっての幸せにならない!」
って。

 

でも、できない自分のことは

人のせいにしがちだったんだけど・・・。

 

 

 


最近の自分のブログを読んでいると
楽しいことが好き。
そればかり。

 

 

馬鹿みたいだけど、
私にとっての原動力
やりたいことの基本って
楽しいことかどうか、
自分がワクワクできるかどうか。

 

 

自分でもそれがよくわかったから、
みんなと同じようにできなくていいし、

そういう方法でしか

やりたくないのだとわかった。

 

 

最短ではないんだろうけど

自分でやりたいように
やってみればいいんだと思えた。

 

 

 

 

その上で、色々な人の経験談なんかを聞いて、
自分が気に入ったとこを
取り入れるだけでもいいんじゃないかな。

 

 

とにかく自分のペースを忘れない。
誰かにお尻たたかれたって
やりたくなければやらない!
逆にやる気出ちゃったらやる!

それでいいじゃん。
そう思うんだ。

 

 

ブログの文章も
もっと上手に書けたらいいのにと思うし、
わかりやすい説明とか、
こんな風に書けたらいいなぁって思うんだよ。

 

 

でも、文章もしゃべるのも単語が少ないから、
そこを目指すところよりも
自分の気持ちの勢いみたいなものを
表現できたらいいなと思う。

 

 

happyちゃんの
「やばくない!?」
みたいに、

単純な言葉で十分な表現ができたら

伝わったら、
最高だなと思う。

 

 

だから

私らしく、
私のやりたい方法で
なによりも楽しい!で

(妥協せずに)
やればいい!と決めました。

 

 

夢中になると目がキラキラするよね~

 
 

 

 

妥協なしでお気に入りだけを作成

 サンキャッチャーはBASEにて販売中虹

 

https://yurumaji.base.shop/

 

 

 

サンキャッチャーワークショップのご案内流れ星

リクエストにて開催しています

https://ameblo.jp/morimori-160718/entry-12528116712.html

 

 

 

アニマルコミュニケーションのご案内  星
大好きなペットの気持ちを伝えます
詳細は、こちらのページをご覧ください。