欲に素直に手を挙げよう♪ | yuru∞maji ゆる真面目にいこう

yuru∞maji ゆる真面目にいこう

~自分を知るためのブログ~

今日は、朝ゴミ出しをした後、
いつもなら2度寝するんだけど、
瞑想でもするかー!
となぜか思い、
びっくりして瞑想しました(笑
(私はいつでも沢山寝ていたいのです。)

 

 

瞑想後2度寝をし
起きたら
「欲に素直になろう」と決めていました。

 

 

なんで急に?(笑

 


皆さんは
「お金が欲しい」と素直に言えますか?

 

私は言えません。

 

どんなに欲しいと思っていても、
人に言うのは抵抗ある。
(言える状況の場合もあるけど)

 

欲張りだな、
お金に困ってると思われるかな?
みっともない。
と思ってる。

 

だからか、
人に言う言わないは別として、
自分で思うことまで制限してる気がする。

 

言っちゃいけない言葉みたいな。

 

 

あと、
「旅行に行きたい(お金が足りない)」
→我慢するか。

 

「あの服ほしいな(高い)」
→安いので我慢しよう

 

って我慢を重ねる。

 

 

「旅行に行きたい」
「服が欲しい」
それは人に言いやすいけど、
「お金が欲しい」
とはあまり言わないかも。

 

 

さらに、
「旅行に行きたいからお金が欲しい」
その一言って結構ざわつく。
欲が2つも重なってるから!!!

 

 

でもね、
「お金が欲しい」
そこを認めようと思った。


みっともないことかもしれないけど、
本心でしょ?

 

 

もし神様が
「お金欲しい人~」
って聞いたときに、
人の目を気にせずに
手を挙げられる人になろうと思った。

 

手を挙げない限り
神様はくれないよ。

 

お金だけじゃない。
やってみたいことだったり、
自分の意見だったり。

 

いつでも手を挙げられる?

 

 

 


夕方前、氏神様に行ったら、
お祭りの準備してた。

なんか神社からワクワクと
楽しそうなエネルギーを感じた。
神様もお祭好きなんだね。

 

香取神社香取神社香取神社


明日と来週の報告をして

欲に素直になりますと宣言し、
おみくじひいた。


応援してもらってるみたいで
うれしかった。

 

おみくじ

 

 

来週の自分ビジネスアイディア会は
まだまだ募集してます!

 

私も「自分ビジネスとは?」など
もう一度確認しながら
ブログやyoutube見てます。

 

ビジネスの話っていうか、
自分自身をどう生きるのか
みたいな話にもなるよね。

 

私は普段こういう話をする人がいないので、
とっても楽しみにしてます。

 

会社ではこういう話できないしね。
なんて人も是非来てください。
待ってます!

 

 

自分ビジネスアイディア会

https://ameblo.jp/morimori-160718/entry-12503031730.html。

 

◆8/31(土) 14:00~東京駅近くのカフェにて

◆参加費:1000円

◆お申し込み、問い合わせ

https://ws.formzu.net/fgen/S38469281/

 

 

*********************

サンキャッチャーワークショップ

https://ameblo.jp/morimori-160718/entry-12499905125.html

 

 

いよいよ明日!

あと2名参加可能です!

24日中まで受付してます!!!

 

 

◆8/25(日) 14:00~浅草橋

◆参加費:4500円くらい

(3500円+自分で買ってもらうパーツ代1000円前後)

◆お申し込み、問い合わせ

https://ws.formzu.net/fgen/S38469281/

 

*********************

 

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

サンキャッチャーはこちら虹

https://yurumaji.base.shop/

 

アニマルコミュニケーションのご案内  星
大好きなペットの気持ちを伝えます
詳細は、こちらのページをご覧ください。

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ