ドゥテルテ大統領訪日 | ダバオ案内所

ダバオ案内所

フィリピン国内で最も安全&快適な町「ダバオ」での観光、ロングステイ、生活情報について
NPO法人 日本フィリピンボランティア協会(JPVA)スタッフが現地からお届けします!

ニュースなどでご存知の方も多いと思いますが、フィリピンのドゥテルテ大統領日本を訪問しました。
 
日本フィリピンボランティア協会では、最高顧問の網代、会長の八木が、安倍首相主催の歓迎晩餐会にお招きいただきました!
 
 
晩餐会会場では、多くのお客様がいらしていたので、あまりゆっくり大統領とお話しすることができなかったようですが、旧知の網代を見つけた大統領は「Oh, my friend!」とおっしゃって少しリラックスされたようです。
 
八木からも、大統領就任のお祝いや八木学園のお話などをさせていただきました
 
ドゥテルテ大統領の市長時代から親交が深かったこともあり、日本フィリピンボランティア協会へもテレビ局や新聞、雑誌社より数えきれない程の取材依頼がありました。
この機会に、ドゥトルテ大統領の本当のお人柄やダバオの存在を一人でも多くの日本の方に知っていただければと、可能な限り情報提供と取材対応をさせていただきました。
 
残念ながら、あまりJPVAの名前が出ることはありませんでしたが、ドゥテルテさんの日本旅行の写真や、延浄寺の歓迎会の様子など、各局で使用していたドゥテルテ大統領関連の写真や動画はほぼ弊協会が提供したものです。
取材では、ドゥテルテさんの良い面をたくさんお伝えしたので、これまでの一方的な報道で誤解されていたドゥテルテさんのイメージ回復にも貢献ができたのではないでしょうか?!
 
今回の訪日報道でダバオの知名度が上がり、日本から多くの方がいらしてくださることに期待しています!
 
【追記】
気になるお食事の内容は。。。。このような感じだったそうです!
やはり国産ワインをお出ししているのですね♪
美味しそうです☆