日比祭!! | ダバオ案内所

ダバオ案内所

フィリピン国内で最も安全&快適な町「ダバオ」での観光、ロングステイ、生活情報について
NPO法人 日本フィリピンボランティア協会(JPVA)スタッフが現地からお届けします!

10月4日~7日の日程で、今年もPhilippine-Japan Festivalが行われました!

 

生徒たちのパフォーマンスレベルは年々上がってきており、オープニングセレモニーのパフォーマンス、スピーチコンテスト、歌コンテストはどれもすばらしかったです♪

 

例年同様、日本からいらしていただいた扇寿先生に三味線や日本舞踊をご披露いただき、阿波踊りのパフォーマンスもありました。

 

JPVAではサロンメンバーの方にご協力いただき、書道、折り紙、お箸、阿波踊り教室、伝統的な遊びの運営を行いました。どれも本格的で、始まる前から行列ができるほど大人気でした。

 

また、ご寄付いただいた商品でマーケットも行い、こちらも大変ご好評をいただきました。


ご協力いただいた関係者の皆様、どうもありがとうございました。

 

残念ながら今年は盆踊りが中止となりましたが、、来年は学校の周年イベントを兼ね、より大々的にイベントを行う予定だそうです。
ご興味ある方は来年是非見にいらしてください☆
お待ちしております!!

 

<オープニングセレモニー/お神輿パフォーマンス>

<コンテスト表彰>

<日本舞踊パフォーマンス・・・美しい所作で観客を魅了していました!>

<阿波踊りパフォーマンス・・・会場が盛り上がっていました!>

<書道教室・・・筆の運びなど、とても本格的でした!>