ロハスで夜ご飯! | ダバオ案内所

ダバオ案内所

フィリピン国内で最も安全&快適な町「ダバオ」での観光、ロングステイ、生活情報について
NPO法人 日本フィリピンボランティア協会(JPVA)スタッフが現地からお届けします!

今回はダバオの真ん中にあるロハスという場所の紹介です!

ロハスは街の中心と言いますか、なんといいますか、日本の縁日やお祭りの様にたくさんの出店が並んでいる場所です!

日中は普通の道路なのですが、夜になると二百メートル(?)くらいの途切れることない屋台の列が出来ます。


食べ物の屋台エリアや、フリーマーケットのエリアなどいろいろとあるのですが、今回は食べモノの紹介になります!(食べることに集中しすぎて色々と写真を撮り忘れました!)

こんな感じの屋台です

これはイサウという鶏の腸の串揚げです。他にも鳥皮の揚げ物などを売っています。

ピリ辛の酢をかけて食べます。1本5ペソ也


そして、フィリピンのストリートフードと言えば

バロット!

生まれる前のヒヨコが入ったゆで卵?です。


屋台のおばちゃん、良い笑顔してます。

こちらは一つ15ペソ

16週、18週、22週の中から選べますが、とりあえず一番ライトな16週をチョイス。


はじめに殻を割り、卵の中に塩とお酢を入れてスープを飲みます。

このスープ、結構コクがあっておいしいです。


そして肝心の中身(少し気持ち悪いかも知れませんが、食べ物です)


スープを飲み干した後で、殻をむいて一口でぱくりと食べちゃいます!

うーん、これは、まあ、触感の違うゆで卵の味? 鳥の味?

不思議な味ですが、不味くはないです!

考えてみたら、卵と鶏肉の中間なわけですから不味いわけが無いですよね。


そして最後はデザートにアイスクリーム!

有名なアイスクリームがあるというコトでそこに向かいましたが、

アイスクリームを買うまでの道のりの長いこと長いこと。


暗くてみにくいですが、この写真に写っている人全員がアイスクリーム待ちです。。。

そしてこの行列に混じってならぶこと一時間、やーーーっとアイスクリームまで到着!



味は、マンゴー、ドリアン、チョコレートの三つから選べます。

もちろんミックスも可能! 約20ペソ~です。

この時すでにドリアン、チョコレートが既に売り切れだったのでマンゴーをチョイス。


味はおいしいです!

甘すぎず、さっぱりしていてアイスクリームとシャーベットの中間のような感じで食後の口直しに丁度いい!



・・・ここでお知らせがあります。


既にお気づきの方がいると思いますが、

肝心のアイスクリームの写真がありません!

撮影し忘れちゃいました!(泣きたい!)


なので、アイスクリームの全容は直接行って(一時間ほど並んで)自分の目で確かめてみてください!


それではまた来週!