会長直伝!激うま日本食 | ダバオ案内所

ダバオ案内所

フィリピン国内で最も安全&快適な町「ダバオ」での観光、ロングステイ、生活情報について
NPO法人 日本フィリピンボランティア協会(JPVA)スタッフが現地からお届けします!

こんにちは!!!


「会長!!手作りのおいしい日本食が食べたいですっっドキドキ!!!」

本田と山上、一か八かで会長にそんなお願いをしました^^笑


さすがは日本フィリピンボランティア協会八木会長、すんなり?!承諾していただきました!


やったーーー!!

さっそく買出しのため、近くのスーパーマーケットのロビンソンへ!



今回のメニューは音譜

・肉じゃが
・豚汁
・かぼちゃの煮物
・胡麻和え
・ブリ西京焼き風
・ダシ巻き卵





会長自らお肉や野菜など必死に選んでくださってます!

私はただただカートを押す係です^^笑



ドミトリーに戻り早速クッキングスタート!!

八木会長いや、八木料理長に指示を聞きながらスタッフも一緒に作業しました^^
たまにはこういうのもいいですねニコニコ

日本と同じ材料が揃わないということもあり少々苦戦しましたが完成!!!



じゃーーーーんっっ



美味しそう~~っ!

はい、美味しいんです!!(味見済みにひひ)

介護の利用者さんにもおすそわけ^^



利用者さんからの「美味しい!」もいただきました!!


本当にこんなおいしい手作りの日本料理が食べれて至福の時間でした^^


腹ペコのスタッフのこんなお願いを聞いてくださる会長がほかにいますか?!?!
ありがたい限りです!!

明日からもお仕事頑張りましょう~~



・・・次はビーフシチューが食べたいなドキドキ