フィリピンのパレード | ダバオ案内所

ダバオ案内所

フィリピン国内で最も安全&快適な町「ダバオ」での観光、ロングステイ、生活情報について
NPO法人 日本フィリピンボランティア協会(JPVA)スタッフが現地からお届けします!



さて、カダヤワンのフィナーレには
「Indak-Indak(インダックインダック)」
「Pamulak(パムラック)」が催されます。

今日は「Pamulak(パムラック)」の様子をご紹介します。


パムラックとは、花山車のパレードのこと。

ロクサスからサンペドロまでの道のりをパレード隊が練り歩きます。

ダバオ案内所-山車

ダバオ案内所-ブラス子ども



こちらは民族衣装を着た子ども達。

ダバオ案内所-伝統衣装


かわいい衣装を着て行進している(というかただ歩いている…)女の子

ダバオ案内所-少女


中にはバトンを操るお姉ちゃんたちも

ダバオ案内所-バトン姉ちゃん


そして一番盛り上がったのがこちら。

イケメン&美女

ダバオ案内所-有名人2

ダバオ案内所-有名人

ちなみに上の写真は有名な俳優さん方。
下の写真の男性も俳優さん、その横の女性はモデルさんだそう。

俳優さんがこっちに向かって手を振ってる時なんて、
私の隣にいたオカマちゃんが断末魔のような叫びを上げていました。


いい思い出!パムラックでした音譜

ダバオ案内所-行進