弾丸!サマール島の旅④ | ダバオ案内所

ダバオ案内所

フィリピン国内で最も安全&快適な町「ダバオ」での観光、ロングステイ、生活情報について
NPO法人 日本フィリピンボランティア協会(JPVA)スタッフが現地からお届けします!


フィリピンのいいところは何か。
と聞かれると、3つのうちに入るであろう

マッサージが格安でできる!



ここ「Island Beach Resort in Pangubatan」でもマッサージサービスがあります。

それも出張サービス!


「お部屋」or「海辺」と選べるのですが…


初めてで選ぶのはもちろん?「海辺」ですよね!


スタッフさんが特設マッサージ台を用意してくれました!

ダバオ案内所-マッサージひらひら


海を眺めながら、小波の音を聞きながらのマッサージ
この上ない贅沢です。


ちなみにお値段は1h350ペソ
(施術後のホットティーは+20ペソ)


ここダバオに来てから一番!心地よいと感じるマッサージでした。

(ちなみにマッサージ師の名前は「ジェイン」さん。)




そして、マッサージで気持ちよくほぐされた体に待っているのは、美味しい料理!!


今回注文したのはこちらの2品。
どちらもフィリピンの代表的な料理です。

キニラウ P210
ダバオ案内所-キニラウ
マグロときゅうりをお酢で閉めたもの。
とてもあっさりしていて食べやすいです♪

シシグ P220
ダバオ案内所-シシグ
シシグは豚の耳や豚の顔の皮などを煮込んだピリ辛料理です。
ごはんやビールによく合う!


こんなにお洒落なレストランなのです。
ダバオ案内所-レストラン全体

バーカウンターもありますよ。
ダバオ案内所-バーカウンター全体

なんと卓球台まで用意されている!笑
ダバオ案内所-卓球台


心も体も満足な夜でした☆