とんぼ返りのどら焼き | KOBUJIMEの味わいたいむ

KOBUJIMEの味わいたいむ

自作の曲の紹介や、音楽の事、美味しい食べ物や
日々の出来事などをつらつらと。

 

一昨日、

とんぼ返りでしたが

東京に行ってきました。

 

全く余裕がないスケジュールでしたので、

目的の用事だけ済ませて富山に戻りました。

 

滞在先が近かったので

音楽業界の作家のM先生とは

お茶が出来良かったです。

 

今年、流行歌の作家として

大変な賞を受賞されました(表現が適切ではないかもしれませんが)。

どうしてもそのお祝いの言葉を直接言いたくて、

連絡をしました。

 

10月に正式に発表されます。

作家生活約60年で、

約16,000曲にも携わっていらっしゃいますので、

当然の功績だろうとは思います。

ご本人は謙遜して「12,000曲くらいだよ💦」

とおっしゃっていますが、

1万曲を超えたら、

数千の違いなんて問題ではないと思います🤣

 

雨の中、

わざわざ待ち合わせのカフェにいらっしゃった姿を見て、

ジーンとしてしまいました。

流行歌の頂点である音楽大賞も多数受賞し、

紅白出場曲も何曲もあります。

一流のプロの歌手の方でも背筋がピンとなるような

大変な業界の重鎮です。

 

「やっ、こぶじめくん会えて良かった。」

 

いつもこんな感じで気さくです。

互いのいろいろな近況報告で

あっという間に2時間近く。

 

「また年末に会えるのを楽しみにしているよ。」

 

僕は音楽業界で働いているわけではないのですが、

東京でご一緒した約10年間、

ものすごく貴重な現場に立ち会わせていただいたり、

音楽業界で活躍する一流の方々に合わせていただきました。

この言葉を励みに

また頑張ろうと思いました。

 

他にも、会いたい人がたくさんいますが、

なかなか時間が取れないのが残念です。

とにかくSNSで近況を確認しながら、

また会える日を楽しみにしていると言う毎日です。

 

短時間の滞在でも、

東京でしか味わえないものを食べて帰ります🤣

今回は銀座の「TRAYA GINZA」のCAFEで、

作りたてのどら焼きをいただきました。

超、贅沢で幸せな味でした。