本日FM番組収録日 | KOBUJIMEの味わいたいむ

KOBUJIMEの味わいたいむ

自作の曲の紹介や、音楽の事、美味しい食べ物や
日々の出来事などをつらつらと。

 

バタバタの1週間でした。

 

また先週金曜朝イチのFM収録を

本日月曜の午後に変更してもらいました。

 

今年に入ってから

毎日全然余裕がない💦

 

何が忙しいんだろうと考えてみるんですが、

まあ確かに色々やってます😅

 

4月後半から

U60のバンド活動を抜けているので、

その分は負担は少ないのですが、

とにかく余裕のない毎日です。

ボケなくていいか🤣

 

大きな要因は

加齢によって疲労するのが早く

実稼働時間が

少なくなっているせいだと思います。

あと太り過ぎ。糖分過多・・・。

 

若い頃から妄想癖😆があり、

深夜寝ていても急に面白いことが思い浮かぶと

ガバッと起きて平気で徹夜していました。

そんな感じで仕事も趣味も楽しんできたので、

24時間なんて少ないなぁ〜と感じていたものです。

 

それが還暦を過ぎてから、

睡魔に負けるようになってきました。

寝落ちしちゃうんですよね。

なので、24時間の使い方を

すごく計画的にしなければならくなりました。

 

ここ数年、頭が冴えているのは

起きてから11時ごろまでの

約5時間くらい。

早朝(6〜9時)くらいに

仕事などの重要な作業や

FMの原稿書きに費やします。

 

午後はデスクワークをしていると

いつ睡魔に負けて

寝落ちしてしまうかわからないので、

晴れていれば外出するようにしています。

 

こう考えてみると、

人生なんて短いものです。

幼少期から妄想していた

やりたい事の半分もやれなかったです。

まだ終わりじゃないけど、

時間には限りがあると意識するようになった。

 

朝から曇り空を見上げながら

たそがれていますが、

FMの構成原稿がギリギリに完成したので

ほっとしています(^^)