純喫茶でメロンソーダフロート | KOBUJIMEの味わいたいむ

KOBUJIMEの味わいたいむ

自作の曲の紹介や、音楽の事、美味しい食べ物や
日々の出来事などをつらつらと。

おばあちゃんが一人で切り盛りしていた

超レトロな純喫茶で

メロンソーダフロートを頂いてきました。

@450。

 

お店に入るなり

焼き魚の匂いが漂っていて、

ちょっとやばいかなぁと思っていたら

他のお客さんが焼き魚定食を食べていました。😆

 

もう一人の人は焼飯。

チャーハンじゃなくて「やきめし」。

これぞ、昭和の純喫茶。

 

そのいろんな匂いの入り混じった空間で出てきた

メロンソーダフロート。

信じられないくらい美味しかった。

アイスクリームが滑らかで

メロンソーダの爽やかさとベストマッチ。

 

しかも、

壁一面に貼られた数十枚の

(いわさきちひろ)さんの原画らしき絵が

無造作に画鋲で貼り付けられていました。

こんなんでいいんですかー💦

美術館レベルの作品なんじゃないんですかー!

 

そんな、

驚くべきべき喫茶店でした。