演奏途中で「ブラボー青年!」現る | KOBUJIMEの味わいたいむ

KOBUJIMEの味わいたいむ

自作の曲の紹介や、音楽の事、美味しい食べ物や
日々の出来事などをつらつらと。

 

いや〜、こんなの初体験でした。💦

 

先日のワンニャンライブで

ぼくらU60が昭和フォークソングの名曲

「20歳のめぐり逢い/シグナル」を歌っていた時のこと、

演奏と歌に感動したのか(な、わけないけど)

間奏の時にいきなりけたたましい拍手と

「ブラボー!ブラボー!」という大きな掛け声。

↓(02"25'くらいから)

 

おおーっ、ここで声援が来るのかー!

と、感動しながらも、一瞬動揺したんですが、

なんとか平静を装って演奏を続けました。

 

しかしエンディングの演奏が始まる

4人でカウントを合わせなければならない

大事な(間)に入る直前で

再度、けたたましい拍手😆

流石にここは4人ともタイミングを見失ってしまい、

締まらないエンディングになってしまいました🤣

 

この次の曲「遠くで汽笛を聞きながら/アリス」の時も

ドラムがカウント入れている最中に

「これってアリスの曲ですよね!」と

大声で尋ねられてしまい、

動揺を隠せず前奏を2回もやり直す羽目に💦

 

演奏が終わった後も

「アンコール!アンコール!」と

食い下がっていただきまして、

あとの出演者もつっかえているので強制終了。

いやはや嬉しいんだか悲しいんだか・・・。

俺たち、まだまだ未熟だなぁ〜と😅

 

僕らの演奏が終わったら

いつの間にかどこかにいなくなってしまったので、

通りすがりに聞いていってくれたのかなぁと思うのですが、

いやはや台風のような青年でした。

 

タイミングはともかくとして

あんな大きな(大声の)声援を送られながら

演奏が乱れるなんてまだまだです。

 

募金をしていってくれたのなら、

ありがとう!(ベーヤン風に🤣)