先日約4年ぶりのミュージカルファントムを観劇してきましたキラキラ



今回もロビーがパリ🇫🇷の街並みまじかるクラウン
本編が始まる前に舞台上でアンサンブルの方が登場し会場を盛り上げ物語に誘ってくださいます。(今回はさすがに客席スタートはなかったようです。)

観劇回のキャスト⬇今回は加藤さんのファントムに城田さんのシャンドン伯爵ルンルン

闇の世界で育ち人とのコミュニケーションもほとんどないためピュアな子供のようなファントムと客席から登場した時、周りがザワつくくらいのシュッとした(関西人ならではの表現)シャンドン伯爵の眩しさ対比が際立っておりました。
私も通路に近い席だったのでやっぱり背たっかびっくりってなっちゃいました(笑)

今回も客席降りでのお芝居もあって臨場感が伝わってきました。

そして、今回のクリスティーヌの真彩希帆さんラブラブクリアで艶のある声おねがい
娘役から女優さんとなりさらにパワーアップされ、ベラドーヴァの時にはダンスでの表現にも魅せられました。カーテンコールでは満面の笑みでお願いのポーズでふりふりしてるのが可愛かったですラブ


今回カルロッタさんがだいぶ若い設定!?チャーミングさも持ち合わせたキャラでした指差し


ファントムの世界観を改めて堪能させて頂きました🌹


前回のファントム⬇


 

宝塚のファントム⬇


おまけ⬇今回は翌日に友人に会うため1泊してホテルの大画面テレビで宝塚の1789新人公演の配信を観たり、推しの🇹🇭タイーズ達の去年の来日コンサート(既に懐かしい)をピックアップして見たり。エンタメ盛り沢山の1日となりましたウインク

【追記】
9月10日大千穐楽のライブ配信を近所のカラオケ🎤屋さんのプロジェクターのお部屋で迫力の大画面・大音量で見る事が出来ましたおねがい



今回舞台で観れなかった方のキャストで観れたのでより楽しめました。まさに完全版完了
クリスティーヌのきぃちゃん本当にお疲れ様でございましたおねがい
先日ゲキシネで見た石田ニコルさんもコケティッシュでつい小芝居にも目がいく👀カルロッタが結構ツボにハマりました(笑)
アーカイブがないので舞台ファンの方ともちょうどタイミングが合ってご一緒出来て良かったです。(先日🇹🇭の配信見ながら一緒に観ましょうという事に)
両方の千穐楽がBlu-ray化されるとの事で、昨日今日観れなかった方もチャンスですねお願い