ありがとう2018。 | 森めぐみのもりめーる

森めぐみのもりめーる

ブログの説明を入力します。

Dear もりめーるをご覧の皆様

今年も1年お疲れ様でした犬

高速バスに乗りながら今年を振り返るもりめです。

まもなくわが愛するふるさと静岡です。

2018年。たくさんの出逢いと経験に感謝して振り返ってみたいと思います!!


朗読劇『ボクと7通の手紙』。
とってもいい経験。何よりも神田監督との出逢えたことが嬉しかった。本当に素敵な方です。またいつかご一緒できますように…!!


涙活。皆様の心のデトックスのお手伝いの場となれたらいいな。


グリーティングシアター『無伴奏ソナタ』。
キャラメルボックスの代表作だと思っている特別な作品に参加できてとても嬉しかったです。
嬉しかった反面、絶対に面白いものにしなければいけないというプレッシャーもすさまじかったです。初日の緊張と舞台上であのラストシーンを迎えられたことはずっとずっと忘れられません。


オリビア。いっぱい怒られて(笑)稽古初日からフルスロットルでやってきたけれど、クリスチャンを近くで見守ることができて幸せでした。
カールも女性客も若者もやれて良かった!!


長野での学校公演はずっと忘れられない貴重な経験になりました。高校生の皆さんの純粋な反応がとっても新鮮で。参加できて良かったです。
自然もいっぱいで美味しいものもいっぱいで長野大好きになりました。


ねこはっしゃ。『ふたり、静かに』。
尊敬して信頼できる同期2人との大切な公演。
2人がいてくれたからここまでやってこられました。本当にありがとう。


岡部さんにあてがきしていただけたこと。繊細に演出していただいたこと。何よりも岡部さんと出逢えたこと。すべてが宝物です。
岡部さん大好きです!!


クリスマスツアー『リトル・ドラマー・ボーイ』。
集合写真がない・・・


小尾家の3人。大好きな娘想いのお母さんと、大切なかわいい妹。
小尾芹那。難しかった…。試行錯誤し続けて結局最後まで正解はわからなかった気もします。(そもそも正解とかないですけれども)
トオル君への想いを隠しつつ、楓花の為にトオル君を利用しようとしたり、美礼ちゃんの為にも先生を治してほしいと思ったり、トオル君の麻痺の進行のことを知ったらやっぱり力を使ってほしくないと思ったり。
ずっと気持ちが動いて揺れて迷ってる。
ちょっとしたさじ加減でとても自分勝手な人になってしまう。本心と裏の心の表現がとても難しかった。でも、本当はすごくまっすぐな人で、動機はいつも大切な誰かの為にだった。それが結果的にぶつかったり傷つけてしまったりしたんだと。
ある意味とても人間らしい人だなと思いました。


誰かの為じゃなくて、自分がやりたいからやるんだと言ってくれたトオルくん。ありがとう。トオルくんの優しさとまっすぐな気持ちに救われました。


トオル君にアピールするの図。
・・・アピールになってない・・・


プレイバック終了!!

今年も舞台に立てて、たくさんの皆様にお会いできて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

年末で色々断捨離したけれど、皆様にいただいたお手紙などは大切に大切に保管させていただいております。大袈裟でなく宝物です。ありがとうございます。

来年の抱負は元旦に・・・

それにしても・・・3作品とも恋が成就しない役だったなぁ・・・幸が薄い役が似合うというお褒めの言葉をいただいたこともありますが(褒めてるのはてな5!)、来年は幸せになれますようにキョロキョロてへ


それでは皆様、よいお年を・・・キラキラキラキラキラキラ

お蕎麦食べるぞーーーニヤリハート



チョコもりめチョコ