最強体調不良祭り(完?)感染症祭りまとめ | モリマユの双子子育てブログ。不妊治療を経て妊娠。2020.5双子の男の子出産

モリマユの双子子育てブログ。不妊治療を経て妊娠。2020.5双子の男の子出産

2014年11月初めて不妊治療クリニック訪問。タイミング法、人工授精、体外授精を経験。2019年9月妊娠。2020年5月双子男の子出産。大阪在住。

今年10月、11月、我が家の双子はたくさんの感染症にかかりました。

兄→コロナ&アデノ(w感染)、溶連菌2回(治り切ってなかった?)

弟→アデノ、ノロウイルス!


1ヶ月半でトータル4つの感染症にかかりました魂が抜ける

胃腸炎は特に感染症は出なかったので、のぞきます…

だから4つの感染症➕胃腸炎てことで、本当大変でした。


そうそう、先週無理矢理「最強体調不良祭り」シリーズ終わらせたけど、その後双子弟がノロになったんですネガティブ

もう本当白目むく毎日無気力


嘔吐は1回、発熱も38.9が一晩って感じでしたが、下痢がひどくてかわいそうでした。

私もお尻洗って、消毒して…とバタバタしましたが、ノロにしては軽かったような気がしてます。(若い頃自分がかかったノロは本当に大変だったえーん


でも今回の感染症祭りで、良いこともありました。

双子兄が薬を飲むようになったこと。

それまでは嫌がるので、無理矢理押さえつけて飲ませてました。

知らない人が見たら、虐待レベル。

それでも、ブーと吐かれたり、本当大変でした悲しい

それが少しの説得は必要なものの、あーんと口を開けてくれるようになりました。

それは収穫拍手


あとは兄の溶連菌が完治したかどうか。

なんだか今2週間前(2回目の溶連菌が発覚したタイミング)によく似た感じなんですよね。

抗生剤終わると肌がカサカサになるという症状。


空気もどんどん乾燥してるから、ただの乾燥の気もするし、どうなんだろう…

2週間前は火曜日さらにひどくなって病院行ってるので、明日どうなるかだなと思います。


病院では、次再発するようなら、溶連菌は健康保菌者がいて、その人が移している可能性があるから、弟を調べて、除菌(抗生剤飲む)しましょうと言われています。


このままひどくならないも良いな…


溶連菌の経過は、またどっかでまとめたいなと思います。