最強体調不良祭り⑩溶連菌とビタミンC | モリマユの双子子育てブログ。不妊治療を経て妊娠。2020.5双子の男の子出産

モリマユの双子子育てブログ。不妊治療を経て妊娠。2020.5双子の男の子出産

2014年11月初めて不妊治療クリニック訪問。タイミング法、人工授精、体外授精を経験。2019年9月妊娠。2020年5月双子男の子出産。大阪在住。

10/26(木)自分が(たぶん)溶連菌になりました…ネガティブ

双子兄の発症3、4日後に発熱したから、検査はしてないですが、私的には溶連菌だと思ってます。

溶連菌の潜伏期間は、2〜5日みたいだし。


あんなにビタミンC摂ってるから、自分はならないとか豪語しておいて、お恥ずかしい限り。


ぶっちゃけ忙しくて、ビタミンC摂り切れてなかったんですよーえーん


ビタミンCは水溶性だから、数時間おきに飲むことが大切。

子どもが感染症にかかっているときは特に!


でも、10月は本当に家族で病人がいない日が2〜3日しかいないくらいのハードモード。

仕事も溜まりまくり。

超寝不足。

そんな中数時間おきにビタミンCって、そんなん忘れるよ物申す←オイ


てことで、あれ?今日ビタミンCいつ飲んだっけ?

みたいな日が2〜3日続いたら、速攻もらいました(たぶん)溶連菌ネガティブ

ただ溶連菌と言っても症状は発熱だけの軽いものだったのは、ラッキーでした。


そして

熱が出始めてから、本気でビタミンC飲みまくったから、なんと一晩で回復しましたチョキ


だいたい15時ごろ体がゾクゾクして、熱が37.3くらいになったんです。

21時くらいには38.4℃でしんどーってなったんですが、翌日午前中には平熱になりました。

本当にビタミンCの威力を感じました。

ただ飲み過ぎて、下痢になっちゃったけど笑い泣き

ビタミンCは調子乗って飲みまくると下痢になるから要注意です注意


私の今回のビタミンCの飲み方はだいたいこんな感じ。

15時4錠

18時4錠

21時4錠

3時4錠

7時4錠

※1錠1gです


ビタミンC許容範囲は個人でかなり差があるみたいなので、これは私の場合です。


感染症かかったかもと思ったら、ビタミンC摂られることをおすすめしますグッ