最強体調不良祭り⑨新たな感染症… | モリマユの双子子育てブログ。不妊治療を経て妊娠。2020.5双子の男の子出産

モリマユの双子子育てブログ。不妊治療を経て妊娠。2020.5双子の男の子出産

2014年11月初めて不妊治療クリニック訪問。タイミング法、人工授精、体外授精を経験。2019年9月妊娠。2020年5月双子男の子出産。大阪在住。

先週火曜日、私の勘が当たって、保育園からお呼び出し。

兄が発熱したという…38.1。


帰宅すると37.7。うん、それほど高くない。

最近寒い日もあったし、風邪ひいたかな?と

楽観的に病院を受診すると


双子兄まさかの…


溶連菌でしたー昇天


双子兄、今月3つ目の感染症無気力

そんなことある?魂が抜ける


溶連菌聞いたとき、思わず天井を仰ぎました。


つらたん悲しい


もちろん本人が一番辛いですけどね。

でも私もつらい…

事情を全部ご存知の取引先の人には、「生きてますかー?」と言われる…

優しい泣き笑い

でも納期は緩くならない…苦笑い。

優しくないか…笑


最近はいつも双子兄が病気もらってきちゃう。

弟はだいぶ強くなってきたけど、兄は昨年と変わらない感じ。


幸いなことに

今回の溶連菌は、発熱と全身のカサカサだけですみました。

溶連菌特有の喉や舌のブツブツなどは出ず、肌の発疹も少し出てるのか?という程度で、カサカサだけでした。

発熱も38℃前後でそんなに高くならなくて、本当に良かったです。

(3歳までくらいの子は、そんなに熱が高くならないことが多いみたいです)


でも、特に溶連菌特有の症状出てないのに、小児科の先生、よく検査してくれたなぁって思います。


溶連菌は抗生剤が効くけど、10日も飲まないといけない感染症だから、ちゃんと調べてくださった先生に感謝です。


双子兄は大の薬嫌いなので、飲ませるのが本当に大変ですが、これを書いている今日(10/31)現在も一日3回の服薬、頑張っていますびっくりマーク


そして最後の悲劇に続きます…

(まだ続くんかいって自分でも思ってます笑い泣き