今日は定例のポイント練習、ロング走です。
場所は小金井公園、
ウェアは、上が先日買ったノースフェイスのノースリーブ、
下はCW-Xジェネレータハーフ+短パン
朝9:30スタート。

昨日久しぶりに水泳をしたら、
翌日の今日、腕と胸の筋肉が悲鳴を上げました。
ランニングとは別の筋肉を使うので、走りには影響ないはずだったのに、
腕振りする度に痛みを感じて走りました。

気温が高かったので、ジェネレータハーフでは暑さが増しました。
短パンだけでよかったかな。

まぁ、でもタイツは我慢できたレベルだった。
しかし、思わぬ弊害がノースリーブにあったことを思い知らされました。
それは、腕が擦れて痛くなることです。
そうか、ノースリーブだと擦れるのか。。
そうですよね、そう。
買う前に気にしておくべきでした。
15キロ過ぎからは、腕を上げ目にして擦れないように走ってました。
短パンと同じで、素材によっては擦れないのかも。
ノースフェイスは多少生地が粗めだからかな。
ノースリーブで多少涼しく走れると思ったのに、残念。
次回からワセリンを塗って走る事にします。

↓クリック

にほんブログ村