こんばんは。
愛知県半田市☆笑顔いっぱい ピアチェーレ♪ピアノ教室☆ 森本真紀子です
コンクールやステップなどのステージにチャレンジした生徒には、自分の演奏や練習を振り返るための「感想文」を書いてもらいます。
結果に関わらず、「次もがんばります!」と書いてくれる生徒達の前向きな気持ちに、こちらが元気と勇気をもらうこともあります。
今日もらった感想文にはこんなことが書いてありました。
「先生が書いてくれた金色の線は、(中略)弾く前にはほとんど消えかけていました。今度は消えないペンでおねがいします。」
本番に行く生徒の手のひらに「おまじないだよ~」って書くんです。
演奏前に消えていては、効果がないのも当然か・・・
いや~、水性の方が終わってから落としやすいかと思ったんだけど、先読みし過ぎたね
ごめん。
次は、
消えない油性
をご用意いたします