あなたがもしここにいたら。お盆に思うコト | 自然体で愛される LOVEコーチmakiの恋愛相談室

自然体で愛される LOVEコーチmakiの恋愛相談室

出会って1時間でプロポーズ
ソウルメイトとの出会いを引き寄せる
LOVEコーチまきの恋愛相談室です

こんにちは
福岡天神、博多で
イベントプロデュース、声色診断、
コーチングで
きらきら輝く女性を応援する
LOVEコーチmakiこと
井手口まきこです。

{9984F47F-0BAB-4170-8F60-2F9A747C21CF:01}
熊本にお墓まいりに行きした。


義母さんは長男くんが生まれる年、
49歳という若さで亡くなりました。
孫を抱っこすることなく。
{0E224536-4035-406A-9F27-F63225552C0B:01}
道すがら寄ったスーパーで、
お供えする物を選びながら


『このワインが好きだったよ』
って旦那ちゃんが選んでくれた
猫の柄のワイン。


そんな時間が優しくて。


おしゃれで、かっこよくて、愛情深くて、
愛する人をいつでも全力でサポートしてた。
大好きだったお義母さん。


いつでも会うのが楽しみだった。


義父さんや、旦那さんの昔話を聞くのが、
とっても嬉しかったな。


14歳で出会ったときから、
ずっと義父さんと結婚するだろうと、
思いを寄せ続けて10年で結婚したって。


だから、


旦那ちゃんが出会って一時間で結婚する?
と言った話も、

うんうん、わかるわかる~
私もそうだった~。

って調子で聞いてたっけ。

{1CB738B3-3646-4823-8BAE-9AEFE5712ECA:01}
お墓まいりをしながら、


あなたがもしここにいたら、
どんな話をするだろう。


そんなことを思ってました。



何となくですが、


『手伝えなくてごめんね』


そんな風に聞こえた気がしました。

いえいえ。
子育ての事とか、聞いてみたかったけど、
なんとかなってますよ。


あとは、


『ありがとう』



こちらこそ。


あなたの命が
この子たちの中に生きてますよ。
{DB97CC16-8203-4DAC-88A8-7802C8D2A89A:01}

旦那ちゃんを優しく楽しいステキな人に、

育てていただいて感謝しています。


{F0B23401-31C5-46AF-9AE1-18A5D928FCA7:01}
実家の義妹ちゃんもjoin音譜


手を繋いで歩いたら
最強な気がした。
最愛の人たち。


カッコ良くて、優しくて、大きな愛の。

お義母さんに、
恥ずかしくないように。

前を向いて、歩いて行きたい。


いつも守ってくれているのを感じてますよ。


本当にありがとうございます。


いつか、そちらでゆっくり話しましょうね。

大好きなワインでも飲みながら。