去年から学校の視力測定から眼科受診→様子見を3〜4回繰り返していた下娘ですが、近視になるともう止められないそうで、視力はちょっとずつ低下し、ついに右が0.5、左が0.3になってしまっていました悲しい


「もういよいよメガネがないと厳しいですね」


と言われ、メガネを作ることに...


気落ちする私とウラハラに、なんだかウキウキと嬉しそうな下娘ニコニコ


私は小3でメガネになってしまい、当時祖父母には「かわいそうに...」と言われたし、メガネ=真面目でダサい、というイメージがあり、めちゃくちゃ嫌で、できる限り外すようにしていました。


でも今はメガネ=オシャレラブラブかわいいラブラブみたいなイメージがあるようで、「ママ!はよメガネ買いに行こうニコニコ」と張り切った下娘に言われ、眼科受診後すぐにイオンに入っているJINSに向かいました。


アレコレ試着して下娘が選んだのはディズニーコラボのメガネ目がハート


福袋↓に付いていたクーポンで5000円ほどになりました飛び出すハート


レンズが出来るまでまず気になっていたマクドの月見パイを食べ(おもちと粒あんとパイ...美味しくない訳がないよだれ)


ゲームセンターで私と下娘が2回ずつウサギポーチを狙うもダメで...不安

ちいかわちゃんグッズを見るも高かったので見るだけに...

下の催事場ではたまたま北海道フェアをやっていて、トキメキまくり目がハートキューン


息子用のお土産と


私のお昼用にコチラを購入よだれ


下娘はハッピーセットにしたのですが、ドリンクで月見シェイクが選べるようになっていたので、初めてのシェイク✨️(アイスより甘い...目がハートとうっとりしてました(笑))


オモチャも下娘的に当たりやったそうで、ヨカッタヨカッタニコニコ

そうこうするうちにメガネは出来上がり、そのままかけさせてもらってフォトスポットでさっそくパシャリッ音譜


最後に「もう一回ウサギ...おねだり」と言うのでゲーセンに戻ったのですが
モモンガになってました泣き笑いぐすん