金曜日、台風で学校が休みになり、のんびり起きてきた息子。ご飯をよそいながら


「俺第一志望名古屋大にしよっかな~口笛


とか言い出したので、ビックリびっくり


一応偏差値だけ見て第3志望は名古屋大学にしていた息子ですが、私も息子も関西産まれ関西育ちのせいか、関東の方の大学ってアウェイ感があって、調べてもないし、有名どころしか知らない...


ここだけの話名古屋大学のことメイダイ、って呼んでいいのかどうかもワカラナイという有り様。(明治大学のことをメイダイって呼ぶんじゃなかったかな...!?ほんま無知なのです...泣き笑い)


「急になんでなん?あ、名古屋大の冠模試の結果良かったん!?ひらめき


と尋ねると、そっちではなくなんと7月の進研模試のドッキング結果で名古屋大学だけB判定やったと言う...!!!!ポーン


「え!?ホンマに.…!?共テの方全然できひんかったって言ってなかった!?記述がめっちゃできたって事!?爆笑見せて!良かったんやったら見せてや!!!爆笑


と興奮して頼んだら「え〜まぁいいけどニヤリ」と珍しくアッサリ見せてくれました飛び出すハート


どんなに良い結果が〜ニコニコとワクワクしながら見たんですが、共テも記述も点数はそんなに奮わず、合格判定も第2志望の神戸大学はD、第一志望の大阪大学は相変わらずのE判定...キョロキョロ


あれ...?名古屋大学って大阪大学と同じ旧帝ってやつやんな...??


やのに神戸大より判定が良い...??


大阪大学がEやのに...???


疑問に思ってよ〜く見ると


息子が第3志望に書いていたのは...



名古屋大学ではなく...



名古屋工業大学泣き笑い泣き笑い泣き笑い


「息子くん...あんたこれわざと?《名古屋大》って《名古屋工業大学》のことやと思ってる???不安


て聞いたら「え!?びっくりて慌てて結果用紙を見て、「シンプルに間違えた爆笑爆笑爆笑」って笑ってました...


笑い事ちゃうて笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


点数が伸び悩み中らしい息子ですが、最近E判定でも大丈夫、みたいな動画↓


を観たらしく、この結果に落ち込む様子もなく、もう9月になるというのになんか余裕を感じます不安


これが良いことなのか悪いことなのか...


私はまた志望校変えた方がいいんじゃないかとソワソワしているというのに...!!!滝汗


名古屋工業大学もちょっと調べとこうかしら泣き笑い