↑でも触れましたが、義母も夫も通っていた歴史ある地元公立高校のC高校ですが、もし上娘の成績がこのまま学年で真ん中くらいのままならば、他に選択肢もないのでこのC高校に通うことになると思います不安


実際人数的には上娘の通う中学からはこのC高校に進学する子が1番多く、中学での交友関係も続けやすく(上娘はまだボッチですが悲しい)、なによりうちから自転車で通える...


でもこのC高校はとにかく評判が悪いのです笑い泣き


ママ友ゼロの私は息子の高校受験の時も『みんなの高校』というネットの口コミに頼りまくっていたのですが、今C高校の口コミを見ると↓







とにかくいじめが蔓延ゲロー

ここ数年の在学生も卒業生も保護者もみんな口を揃えたかのように言っておられるんですよね...

上娘が入学する頃にはメンバーも先生も変わって素敵な高校になっている...という可能性もありますが、このままのC高校ならば、大人しく、色々考えすぎる故に挙動不審で、人の言いなりになりやすく、すぐ泣く...いじめられっ子っぽすぎる上娘には過酷な環境やと思います不安

進学校である息子の高校でも女子同士がグループラインである女の子だけ誘わない、といった陰険なイジメは去年あったそうですが、今は受験という名の共通の敵にみんなで挑む、といった雰囲気で、何よりイジメに費やす時間が無駄だと思っていそう、だそうです指差し

ストレスにも弱そうな上娘なのであんまり無理はさせたくないんですが、なんとか順位が上がって息子と同じ高校に行って欲しいな~ショボーンと願わずにはいられません泣き笑い