中学生の頃は汗拭きシートしか使ってなかった息子ですが(最近はコレがお気に入り指差し↓)

 

 

高校生になり、電車通学になってからというもののめちゃくちゃ匂いに気をつけるように...


中学のバスケ部時代は毎日鼻がもげそうな匂いの足で帰って来ていた息子ですが、高校入学後は消臭効果のある中敷きやスプレー、クリーム等お小遣いでアイテムを増やしていき、だいぶん無臭にひらめき飛び出すハート


そこまでは良かったんですが、なんか最近息子からシャボンの匂いがする...キョロキョロと思って息子の机の上を見たら、香水的なやつが増えている...!!!!

私は柔軟剤含め人工的な香りがダメで、朝ご飯の時とかにこういう匂いがすると食欲減退するんです...笑い泣き


正直電車内でも嫌な人いるんじゃないかな~と思うので息子にもそう言ったんですが


「汗臭い方が絶対嫌やろプンプン


と毎朝付け続けてます不安


私はどっちの匂いも嫌なんですが笑い泣き


さらに暑くなってからはシャツと靴下の替えを持って行って、学校に着いたらわざわざトイレで着替えているらしい息子...


シャワーも今は帰宅直後と筋トレ後だけなんですが、「朝もシャワーしたほうがいいかな〜えー」とか言い出して、また暴走かとドキドキします泣き笑い


匂いと言えばいつも下娘に「臭い怒りあっち行って!」などと暴言を吐かれている夫不安


朝のニュースで観たんですが、ニオイの研究をしておられる東海大学関根教授によると、なんとカシスやブルーベリーは抗酸化作用によって加齢臭を抑えてくれるそうひらめき飛び出すハート


今年も庭の3本のブルーベリーがたくさん実をつけてくれたので、夫で実験してみようと思います(笑)