暗い顔をしながらも相変わらず毎日遅くまで部活を頑張っている上娘。


昨日19時前、まだ私が畑にいる時、上娘の中学校から着信が...!?ガーン


上娘に何かあったのかと慌てて出ると、これまた慌てた様子の部活の顧問の先生からで、


「今よろしいですか...!?上娘さん、もうご帰宅でしょうか...!?」


と...滝汗


まだ私が家に着いていないのでわからない、と言うと...


※()内は私の心の声です


「今日部活中に怒った...というか強めに指導したら上娘ちゃん、顔真っ赤にしてワァワァ泣いてしまって...!!!(なにを〜!?私の大事な上娘ちゃんをみんなの前で泣かせたやと〜!!!!ムキーあ、でも怪我とか事故とかじゃなかったんや...ホッ)


ていうのも明日私の知り合いのティンパニ奏者のプロの方が指導に来てくださるんですが、上娘ちゃん今やらなければいけない部分の半分しかできてないもんで、私もつい焦ってキツく言ってしまって...(それは先生の都合で上娘ちゃんは知らんがな!!ムキー自分の指導力の無さがバレるのが恥ずかしいだけちゃうんかムキームキー)


上娘ちゃん、オエオエなるほど泣いてしまって、私ももう...ビックリしちゃって...!(笑)(←何笑とんねんムキー)『あなたお家とかで怒られたことないの?』って聞いたら『わかりません...忘れました...えーん』とか言うし(笑)(←だから笑うとこちゃうやろムキーうちの上娘ちゃんは優しくて良い子やからそんな怒ることなんかないんですけど!!!)


『私も憎いわけじゃなくて上娘ちゃんやったら出来ると思って言ってるのよ』、とは伝えて、周りの子達も慰めてくれて、上娘ちゃんも最後は『スミマセン、ありがとうございました』って言ってくれたんですけども(何謝らせ&お礼言わせとんねんムキー上娘ちゃんなんにも悪くないやないかムキー)


ずっと泣き止まずそのまま帰ったんで、結構雨も降ってるし危ないかと思ったのもありましてお電話したんです...!!!(何やそれ...!!!事故したらどうすんねんガーン)」


最後のセリフでもう怒りより心配が勝って、


「あ、そうですか!わざわざありがとうございます。ちょっと義母に様子見に行ってもらいますので失礼します!!」


と急いで切って義母に電話。

見に行ってもらうと無事帰宅していました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



※長くなっちゃったので続きます