先日お誕生日プレゼントにZ会の特別講義(6000円)を頼んで来た受験生の息子。


この講義は志望校別に申し込むようになってたので


「ほな京大コースで申し込んでええん?ひらめき


と尋ねると


「...いや、阪大でえー


と言う息子びっくり


小学生の頃から


「オレは京大に行ってニンテンドーで働く爆笑


と宣言していた息子ですが、実力が及ばないとついに思い知ってしまったのか...と思って


「あ〜やっぱり京大は難しいよな〜こないだの駿台模試の結果が良くなかった?指差し


とさり気なく聞いてみたら


「いや...調べてたら阪大の基礎工学部って箕面温泉スパーガーデンの近くにあったんよ...ニヤリ


と言うびっくり(結果はやはり教えてもらえず泣き笑い)


思い起こせば5年前...

思春期を迎え、家族のお出かけには全くついて来なくなっていた息子が、旅行先がスパーガーデンだと知ると、「ほなオレも行くえー」と言い出してみんなを驚かせたものでした。

温泉、漫画、バイキング、岩盤浴、そして近くには昆虫館(この時期には珍しくカワイイ笑顔を見せていますが、指差す先には...ゲロー)

ここには息子の好きなものが全て揃っている飛び出すハートのです(笑)


まぁ志望校を京大から阪大にしたところで田舎の公立高校生でトップクラスでもない息子にとっては相当厳しいのには変わりないと思うんですが、それで勉強のモチベーションが上がったんなら良かったな〜と思います!ニコニコ


このまま志望校を変えなくてすむのなら、受験の時はみんなでスパーガーデンに泊まるのもいいかも〜ひらめき音譜