4月も後半に入りました!


新学年の新学期が始まっていろいろバタバタしてましたが、やっぱり私が一番かかりっきりになっていたのは新中学一年生の上娘ちゃんニコニコ


あれもこれも心配で、家を出る時は見えなくなるまで見送り、帰りをソワソワしながら待ち、会話も増え、まるで推し泣き笑い


今まで『ワタシが1番おやすみ』と思っていたであろう末っ子の下娘はこれを敏感に(?)察し、このところいつにもまして私にベッタリで、夜はしつこく「ママといっしょに寝たい〜おねだり」と言ってくるように...


さすがにもう下娘も5年生やし、布団もシングルやし、夜は布団で心霊動画を観るのを楽しみにしている私は「アカンで!一緒に寝るのは5歳まで!ちょっと不満」と毎回断っていたのですが...


先日愛媛、高知で震度6を記録した地震で、南海地震の危険区域にある我が家も少し揺れ、思わず飛び起きて地震速報を観ながら『南海トラフがついに来た...!?これは前震でまた大きいのが来るかも...もしこれで今日死んだら一緒に寝てあげればよかった...と思うんやろうな不安』と後悔したのでした。


ということで「今日だけやでニコニコ」と一緒に寝たんですが、喜んだ下娘がチュッチュしてきたらお口が鯖臭い...(←夕飯は焼き鯖)


歯磨きしてないね...?ムキー

いつから!?いつも..?いつもなの!?と怒りモードの夜になってしまったのでした...泣き笑い(ちなみに「今日だけ...いつもはちゃんと磨いてるおやすみ」って言ってましたが1ミリも信じてません)