息子と上娘は5歳差なのですが、実はその5年の間に3回も流産してしまった私...


もう子供は息子だけでもいいか...と思って諦めかけた時にまさかの妊娠爆笑


でも安定期に入るか入らないかで出血したので『またダメなんやろな...えーん』と思いきや上娘の心臓は元気に動いていて...


出産時も予定日を2週間近く過ぎて陣痛促進剤を使うことになったんですが、たぶん3500gは超えてるから産むときは大変やろう、と言われたのに実際は3000gないくらいでスルっと産まれ...👶


2歳頃には呼びかけても反応しない事が多く、検診で耳が聴こえてないかもしれない、と言われ、大学病院で検査するも聴力はバッチリで...(←ADHDの不注意のせいでした)


できない事も多く、いつもぽや〜っとしていたので小学校に上がるときは支援級か通常級かでIQテストをすることになり、まぁ支援級かな...と思いきや100ちょうどで通常級にニコニコ


そして今回できなかったと泣いていた『入学お祝いテスト』...


結果を昨日家庭訪問の時に先生が持ってきてくださったのですが、なんと学年で6位でしたポーンポーンポーンポーン


天才と呼ばれている(←うちだけで)息子の入学お祝いテストと同じ順位...!!!!

小学校では順位の出るテストは受けた事がなく、通信簿はAよりBが多い感じで、運動はダメやけどお勉強は真ん中くらいなんかな〜ひらめきと家族みんなが思っていた上娘...

今回たまたまかもしれませんが、めっちゃできるや〜ん!!!爆笑と上娘とハグして肩を叩き合って喜びあいました(アメリカン)

義母も嬉しい上娘に結果を見せてもらい、テンションがあがったのか五千円も渡してました泣き笑い

できれば不良とギャルの少ない高校に行けたらいいな、くらいに思っていた上娘ですが、大学に進学する未来がみえてきましたニコニコ飛び出すハート